- デルガード Type-Lx 0.3mmが発売されました!
- デルガード Type-Lx 0.3mmの魅力についてまとめました
- ペンズアレイタケウチさんでの様子をお届けします
- あわせて読みたい僕の文房具ブログ記事
デルガード Type-Lx 0.3mmが発売されました!
まだ店頭に並んでいなかったんですが、ペンズアレイタケウチさんの店先でバイトの子がせっせと陳列準備をしていたので声をかけてみたところ、ゼブラの大ヒット商品:折れないシャープペンシルのデルガードのType-Lx 0.3mm が入荷したとのことでした。
僕はよく知っているそのバイト君の作業を見守りながら、試し書きをさせてもらったり、色合いの確認をしたり、重心がどのあたりにあって、どんな客層を狙って今回の販売に向かっているかを熱く語っていたので、とても迷惑だったと思います。
デルガードのType-Lx 0.5mmは、先行で販売されています。高級バージョンだけあって¥1000です。 「こんな¥1000のシャーペン、誰か買うの?」とバイト君に聞いたところ「あなたクルトガの高級バージョン喜んで買ってましたよ」と言われました。
確かにそんな記憶もあるなぁ・・・会社で普段使っているやつ、そういえば・・・
でも、チャレンジャーである僕は今回もこのデルガードのType-Lx 0.3mmを購入して使ってみたいと思います。確かに重心が低いし、書きやすいし、なによりも 0.3mmは、行間がきれいに出て字が美しく見えますからね。魅力的なんです!
では、このシャープペンシルの魅力に迫って行きましょう!
デルガード Type-Lx 0.3mmの魅力についてまとめました
1、もちろん芯が折れない画期的なシャープペンシル。
2、低重心の金属グリップは書きやすくてオシャレ。
3、芯がつまらない。
4、やっぱり細い芯で書くと字が綺麗にみえる。
こんなところでしょうか?僕はもう一つ、ゼブラがこのタイプにしか採用していない洗練された赤色に注目したいです。あまりに強烈なので使い難いと感じるユーザーの方もみえるかも知れませんが、ここはゼブラとしての勝負の分かれ目ですね。がんばれ!