実は、この問題はあまり悩ましい問題ではないみたいだ。
今日は僕の誕生日で娘から誕生プレゼントをもらったのだが、悩んでようやく買ってきたという気配はない。自分の好みというか、このくらいでいいかという直感でそれほど悩まずに買ってきたようだ。基本、父親は何をもらっても喜ぶからだ。
娘たちは「彼氏」とかいう存在に対しては、なるべくなら好かれたいという気持ちが働くので真剣にプレゼントを選ぶ。その労力を父親には使わない。当たり前のことだ。僕も母の日のプレゼントで悩んだことがない。実は、あげたこともない。
そんな議論はやめて、今年の娘からの誕生プレゼントを紹介したい。彼女からのプレゼントも包装した中身は3つのものが入っていた。やはり「3」という数字は落ち着きがいいのかもしれない。そのくらいは考えているのかも知れないです。
最初は、爽やかな色合いのハンカチだった
とても爽やかなので、これからの季節にちょうど良いと思われる色合いのハンカチをもらった。最近は手ぬぐいばかり使っていたので、目にも新鮮に映る。汗を拭いたり、手を拭いたり、毎日活躍する「ハンカチ」は何枚あっても良いアイテムだ。
当番頻度を上げて使おうと思う。
文房具柄のレターセットをもらった
オレンジエアラインというブランドのレターセットをもらいました。
「文房具柄」というやつではあるが、非常に良い感じ。実に巧妙で面白いデザインだ。コンパス、絵の具、三角定規、分度器、液体のり、鉛筆削り、目玉クリップ、マステ、鉛筆などなど、大胆な書き方のしてあるレターセットだ。
是非是非、誰かに手紙を書かなくては・・・そんな気持ちにしてくれるだけで十分だ。
ちなみに家族では、こんなケースも流行ってます。
最後は、カードケースで締めました
僕の場合、カードケースを持ちません。すぐに紛失してしまうからです。本当にだらしなくて泣きたくなるんですが、カードケースは長持ちしません。カードを財布に入れたり、名刺入れに入れたりすると探すのが面倒ですよね。
やはりカード系は一括管理しないとダメですよね。いつもちょっと買い物しただけで「ポイントカードありますか?」と聞かれてあたふたしてしまうんですよね。今後は、そんなことがないようにちゃんと管理します。
今回、僕の誕生日で娘からもらったプレゼントは以上です。参考になりました。
冒頭にも言いましたが、あなたたちは怒られないし、嫌われないから、楽でいいですよね。エネルギーを是非他のことに注いでください。
よろしくお願いいたします。では!