『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【レポート④】第52回文房具朝食会@名古屋「最近買った文房具」 ~打田さん特集~

おはようございます。文房具朝食会@名古屋を主催するフミヒロです。

第52回目を無事に開催することが出来ました。ありがとうございます。支えてくださる皆さんに感謝です。今回のお題は「最近買った文房具!」

昨日に続き、メンバーの思いの入った文房具を紹介して行きますね。

少年の心を持った打田さん、トランスフォーマーパンチにはまる!

f:id:fumihiro1192:20160228200651j:plain

これは『リヒトラブ:コンパクトパンチ』です。昨年、発売されました。

ボタンを押すと、ロボットみたいにパンチの形に変身するんです。僕も衝撃を受けて発売とともに買いに走りました。でも、会社で使ったら怒られそうで・・・今のところ使えておりません。打田さんも同じ状態だそうです。

確かにコンパクトさでは、今までになかったパンチです!男心をくすぐりますよね。僕は映画の「トランスフォーマー」を思い出しました。そんなギミックな動きをする文房具なのです。楽しそうでしょ?

リヒトラブ コンパクトパンチ 2穴 黄緑 P1040-6

リヒトラブ コンパクトパンチ 2穴 黄緑 P1040-6

fumihiro1192.hatenablog.com

打田さんに「もうひとつ」お願いしたら・・・『暮らしのキロク』

f:id:fumihiro1192:20160228201301j:plain

打田さんにもうひとつお願いしたところ・・・出てきました!

キングジムの『暮らしのキロク』

打田さんはマメな人なので、こういうアイテム合っていると思います。簡単にズボラな人でも生活のログが取れるアイテムとして売り出されたのですが、やっぱり使えるのはマメな人なんですよね~。

昨年、キングジムから大々的に売り出されたこの文房具。売れているんですよね。

キングジム ノリ付きメモ 暮らしのキロク ブック 3000エメ

キングジム ノリ付きメモ 暮らしのキロク ブック 3000エメ

f:id:fumihiro1192:20160228201417j:plain

最後は、打田さんの得意技『ポケットフォト』で締めます!

f:id:fumihiro1192:20160228202032j:plain

打田さんはいつもデジカメで撮影した画像をその場でシールプリントして手帳に貼りつけています。人の顔を覚えるのが苦手だからとのこと。すぐやらないと忘れちゃうんだって。僕も名札を作って参加するようにしたほうが良いかな~(笑)

でも、この打田さんの画像に対して「一体これは何ですか?」と、問い合わせがあったりするんですよね。実は今日も1件問い合わせありました。僕らは打田さんのおかげで見慣れているけど、一般普及はまだまだなのかもしれませんね。

これは『ポケットフォト』というんです。面白いですよね。

その場で携帯で撮影した写真もプリント出来るものですから飲み会とかで盛り上がること間違いなし!素敵な記念写真を撮る口実にもなりますからね。ぜひ、一度お試しください。フィルムの値段がちょっと高いです。

fumihiro1192.hatenablog.com

実はまだまだ続きます。