『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

イツモアリガ糖配合のコレアゲールを知ってますか?

f:id:fumihiro1192:20180830185011j:plain

仕事で本社に行って打ち合わせをしていたら、元部下の女子が鎌倉のお土産をくれました。僕は釣った魚には餌をあげない主義なので(本当は釣ってませんがww)特に何かあげた記憶はないのに、なんて良い子なんでしょうか!

それも、鎌倉にある小さくてオシャレな文房具と雑貨を扱う店として全国に名前が轟く『コトリ』ではないですか!あまりの嬉しさにとっても大きな声で「ありがとう!」と言いました。彼女は恥ずかしかったかも知れません。

愛知県に住んでいると、ここの文房具はリブレットでしか買えないんですよね。リブレットでも扱いがある店とない店があって、久々に商品をみたので、嬉しかったです。僕もいつか釣った魚にもお土産を買ってこようと思います。

という冗談はさておき、『コトリ』さんのホームページを覗いてみましょう。

 

www.kamakura-kotori.com

ここのお店のノートやマスキングテープは抜きん出てセンスが良いんですよね。是非是非、一度鎌倉に行って、このお店の中でゆっくりしたいです。なんだか、鎌倉ってオシャレな感じがしますよね。週末にでも行ってこようかな?

まずは「コレアゲール」という小分け袋です

f:id:fumihiro1192:20180830185014j:plain

イツモアリガ糖配合のコレアゲールというお薬タイプの小分け袋です。5枚入りで¥390みたいです。おい!元部下!お土産でくれるなら値札取っておかなくちゃ!しっかりしようよ、しっかり。まあ、嬉しいから良いか!

注意書きがこんな感じで書いてあります。

  • イツモアリガ糖の効能により、一時的に腰が低くなり過ぎる可能性があります。特に問題のない副作用ですが、頭の下げ過ぎにはご注意ください。
  • イツモアリガ糖品質保持のため、開封口のチャックをキチンと閉め、外気に触れないようにしてください。(※チャックはついていませんが)
  • 正しくお使いいただければ、心はいつも清らかで純真です。
  • 文房具の欲芯があるときは、鎌倉の「コトリ」にご相談ください。

こんな感じです。よく考えてあるなぁ。面白いです。

f:id:fumihiro1192:20180830185016j:plain

コトリの方眼ノートは最高の趣です

f:id:fumihiro1192:20180830185017j:plain

こちらは『コトリ』の5mm方眼ノートです。僕も方眼ノートを使い始めて久しいですが、良いですよね。縦にも横にも使えるし、さらにはどこからでも使える自由度があるし、図形やイラストが書きやすいです。

完全に気のせいですが、なんだかちょっと頭が良くなったような気がするんですよね。こんなお土産をいただける僕は幸せ者です。ありがとうございます。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事です

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com