『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【ISOT2018の文房具】サンスター文具の『スティッキールはさみ』に激しく共感した!

f:id:fumihiro1192:20180707092416j:plain

ISOT2018のレポートを続けさせていただきます。文房具メーカーの出店が減ったとはいえ、普段目に出来ないような新製品が大量に展示ブースに並んでいますし、各ブースで丁寧に説明してくださるので、本当に素敵なイベントです。

僕は今回「ISOT文具PRサポーター」登録をしていったので、報道腕章をもらえました。自分で作っていっちゃおうかな?くらいのことを考えていたので、この腕章の絶大な威力を合法的に味わうことが出来ました。

写真を撮らせてもらっても何となく「よろしくお願いしますね!」って感じがメーカーさんのブースから伝わって来ますし、頑張って良い写真を撮りますよ!っていうモチベーションが湧き上がってきます。こういうの大事ですよね。

それでは今日はサンスター文具の『スティッキールはさみ』のスケルトンとスモール版が販売されるそうですので、その先行紹介をいたしますね。

『スティッキールはさみ』を忘れてしまう人にオススメ

f:id:fumihiro1192:20180707092418j:plain

あまり公開したくないのですが、僕は昔からよく色んなことを綺麗さっぱり忘れてしまいます。数年前に重要なプロジェクトが進行中だったことを忘れ去っていて、それに命をかけていた専務を会議室で泣かせたこともあります。

目覚めた時にここがどこなのかわからなくてパニックにならないように「ここは自分の部屋」と書いて天井に貼っていたこともあります。最近はもう諦めたので上手におつきあいしていますが、落第しないで良かったなあと思います。

そんな僕はペンケースに入っている『スティッキールはさみ』をみると、「あれ?これ何だったっけ?ラミーか?」くらいの勢いで何だったのか忘れてしまっていて、はさみとして良いタイミングで使えていないことがありました。

キャップがスケルトンなら大丈夫ですね!

f:id:fumihiro1192:20180707092442j:plain

そんな僕のためにでしょうか、スケルトンキャップタイプを出すそうです。なんとなく無印良品のOEMで、すでに先行販売しているような錯覚に陥りましたが、そういうことはしていないそうです(笑)

サンスター文具の『スティッキールはさみ』コンパクトでペンケースに馴染むペン型デザインの超進化系のはさみです。僕も何本か持っていますが、本当に便利!切れ味も抜群だしスタイリッシュ、機動性抜群の文房具です。

ここにスケルトンキャップとコンパクトサイズが参加したら無敵ですね。

今までの『スティッキールはさみ』売りを確認してみましょう。

  • バネの力に合わせて軽い力で楽に切れる。プリントを切るのも便利♫
  • 紙製品はもちろん、商品タグや洋服のホツレ糸などを切るのも便利♫
  • スリムな形状でメイクポーチに入れて持ち運びもラクラク。

ここにスケルトンキャップだから天然さんにもすぐにはさみと認識出来る!さらにコンパクトになって荷物が多い収納が不得意な人にも負担になりません!という言葉が入れば面白いですよね。使いたくなってきましたよね?

まだ、販売はしていないので代わりのおしゃれそうなモノをアップしておきますね。

サンスター文具 スティッキールはさみ ホワイト S3712443

サンスター文具 スティッキールはさみ ホワイト S3712443

 
サンスター文具 スティッキールはさみ ボーテ S3715892 ペールピンク

サンスター文具 スティッキールはさみ ボーテ S3715892 ペールピンク

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。感謝します。

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログです

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com