『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

書きやすさの理由を視覚で感じられる「ブレン」この新しいボールペンを推します!

ゼブラ株式会社から発売されているボールペン「ブレン」書きやすいです。僕は色々なペンをローテーションして使っているのですが、このペンももちろん一軍で上位打線を打ってくれる頼もしい存在です。

このペンは、筆記時に生じる振動を制御したブレないボールペンです。そのままのネーミングですからわかりやすいです。その内部機構がばっちりと見える『ブレン ファインドメカニズム』第2弾が数量限定で発売されています。

今日はそんな頼もしいペンを紹介しますね。

ロンスタさんのショート動画をどうぞ

youtube.com

ロンスタさんは同じ岡崎市に住んでいるブロガーであり、YouTuberでもあります。いつも楽しい動画をアップしてくれるので楽しみにしています。文房具好きの皆さん、是非ともチャンネル登録をよろしくお願いします。

今回のブレンの詳細説明です

このブレン、正確には「ブレン ファインドメカニズム」と呼ばれます。スケルトンタイプが第一弾。今回のものは第2弾となります。気になるお値段は ¥198(税抜価格¥180)です。お手頃価格でありがたいです。

今回のブレンは、エマルジョンインク搭載です。インク色はすべて黒です。ボール径0.5mmのみとなっています。軸色は全部で5色、ショコラ、ブルーグレー、レイクブルー、グリーン、オークル、ピンクブラウンというラインアップです。

ニュアンスカラーの採用です

今回、発売されたのはニュアンスカラーと呼ばれる人気色です。この色合いは、夏から秋にかけてピッタリのクリアボディ。その日のファッションや使う小物に合わせやすく、仕事のアイテム選びが楽しくなるカラーバリエーションだそうです。

さてさて、ブレンシステムのおさらいです

ストレスフリーな書き心地の秘密 「ブレンシステム」 。みなさん、覚えていますか?

  • ブレないペン先:ペン先に中芯の先端をホールドするパーツが入っているため筆記時のブレを防ぎます。
  • 安定感を生み出す重り:ペンの低い位置のグリップ内部に金属製の重りを入れ低重心にすることで筆記時のブレを防ぎます。

この2店がブレンシステムです。よくよく覚えておいてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com