『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

100円均一の店「DAISO(ダイソー)」お買い得文房具ベスト5を紹介します

僕はめったに100円均一のお店には足を踏み入れません。それは、とても混んでいるし、 文房具等のコーナーには結構粗悪な商品が多かったからです。でもそれは昔の話、今ではかなりの充実の品揃えだと聞いたので再度チャレンジしてみました。

確かにYouTuberやbloggerの中には100円均一の素材を扱う方が多いですよね。「100均」とか「100円均一」というキーワードで書けば、お買い得な価格で目標が達成できる代名詞のような感じで取り扱われているような気がします。

僕が住んでいる街にも何軒も「100均」があります。中でも、一番距離的に近いDAISO(ダイソー)岡崎大樹寺店に入ってみることにしました。店舗中はピカピカで、今後期待できる雰囲気抜群です。では、僕の選んだベスト5を見ていきましょう。

このあたりが文房具コーナーです。最初に目を引くのが「祝儀袋」コーナーです。これらが、全部100円なの?全然100円には見えません。どこで誰がこんな価格で作っているのか教えて欲しいですね。まずは入口で圧倒されちゃいました。

それでは僕が買った文房具5品を紹介します。とてもお買い得感があったので、セレクトしました。これが100円なの?と驚く方もいらっしゃるかと思いますが、正真正銘100円なのです。本当に世の中は何を信じて良いのかわからないです。

お買い得文房具第一位は、こちら!「中綴じホッチキス」

第二位は「領収書(ダイソー製)」

第三位「ミニ色鉛筆」

第四位、「時間が来たらチーンと鳴らすベル」

第五位、「カラー付箋」400枚