『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

是非、フォローください!「おかざき文具博2022」公式ツイッター運用開始

f:id:fumihiro1192:20220530083048j:image

こんにちは、文房具ブロガーの猪口フミヒロです。

僕は、愛知県岡崎市に住んでいます。大学を卒業してからずっと岡崎市に住んでいます。自分を変えるには住む場所を変えるのが特効薬だそうで、たまには引っ越した方がいいんでしょうけど、住みやすい街なので気に入っているんです。

13年ほど前になります。文房具ブロガーを志した時から、ずっと通ってお世話になっている老舗文房具屋さんが岡崎市にあります。車で行けば5分くらいでしょうか、健康のために歩いていったりすることもあります。

そのお店の名前は、ペンズアレイタケウチさん(旧:竹内文具店)。

大変お世話になりっぱなしで、申し訳ないです。この文房具屋さんは年に一度「おかざき文具博」という西三河最大の文房具イベントをやっているんです。僕も毎回会社をお休みして無償でお手伝いに行っています。というか、楽しんでいます。

2022年の詳細は明らかになっていませんが、公式Twitterが開設されましたので、文房具好きの方は是非ともフォローをお願いいたします。

f:id:fumihiro1192:20220530083058j:image