「あなた、何を買ってきたのよ。また同じようなもの買ってきたんじゃないの?」
僕の嫁さんは、そんなことを言いながら文房具屋さんの包みを眺めております。僕はこういう状況に慣れているので、さっさと包みをあけて写真撮影したり、機能チェックを始めました。メカニカルな動きも音も申し分ない文具です。
今日は、サンスター文具『かどまるPRO』を紹介させていただきます。
『かどまるPRO』特徴&使用方法を紹介します
- 【特長】
- ●パンチ感覚で簡単きれいに角を丸くすることができます。
- ●普通紙(64g/㎡)3枚、ラミネートフィルム(100ミクロン)の厚さまで使用可能です。
- ●角丸の大きさは半径が、S : 3mm、M : 5mm、L : 8mmに加工されます。
- 【ご使用方法】
- ●丸くしたい大きさ(S/M/L)を選択し、角を真っ直ぐに差込んでください。
- ●しっかりと台の奥まで差込み、レバーを押してください。
- ●たまった切りクズは裏のカバーを開けて取り除いてください。(裏のカバーはしっかり元の位置に取付けてください。)
- ●レバーの位置は固定されたままで、3タイプのコーナーが使えます。
- 出版社/メーカー: サンスター文具
- 発売日: 2012/01/17
- メディア: オフィス用品
- 購入: 10人 クリック: 33回
- この商品を含むブログ (6件) を見る
実際に紙の角を落としてみた!なかなか良いぞ!
紙の差し込み口に「S」「M」「L」を書いてあります。カットできるRが変わるんですね。実際に紙を入れてカットしてみましたとこと、メカニカルなアクションと共に上手にできちゃうんです。これは良いですよ。
こんな風に紙を差し込みます。
明らかに大きさが違いますね。S・・・名刺に、M・・・写真・カードに、L・・・ラミネートポップに、良いんだそうです。確かにそうですよね。僕はラミネートで作ったものの角が危なくて嫌だなぁと感じていたので、これで安心です。
嫁さんがこれを見ていて、「なかなか良いわね!なんで年賀状を書く前に買ってこなかったの?」と、好き勝手なことを言っています。でも、いつもよりこの文房具に興味をもってくれたようです。
この『かどまるPRO』が、僕たちのギスギスした人間関係の角も落としてくれると良いですがね~(笑)