『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

2017-02-28から1日間の記事一覧

【日曜日も開催します】第67回文房具朝食会@名古屋「最近買った文房具」

第67回文房具朝食会@名古屋は、ノートが作れる素敵なお店「NO DETAIL IS SMALL」さんで開催させていただきます(^ ^)初めての開催場所ですのでウキウキしますね。お楽しみに! 土曜日は数時間で満席になってしまったので、日曜日にも開催します。お題は、「…

【開催します!】第66回文房具朝食会@名古屋は「最近買った文房具」

第66回文房具朝食会@名古屋は、ノートが作れる素敵なお店「NO DETAIL IS SMALL」さんで開催させていただきます(^ ^)初めての開催場所ですのでウキウキしますね。お楽しみに!お題は、「最近買った文房具」春に備えて新しい文房具がたくさん出ています。文房…

【注目の文房具】驚くほど飽きないことは実証済み!『PARA PARA MEMO』

一般的にはパラパラ漫画と呼ばれているようだが、原理はいたって簡単だ。少しづつ移動させて書き込んでやると、メモのめくってやると動いているように見えるのだ。僕は中学の頃に国語の教科書でこれを作り、授業中ほとんどそれに没頭していた。簡単なものは…