文房具・事務用品メーカーのカール事務器株式会社(本社:葛飾区立石3-7-9、代表取締役社長:森 裕一は、『システムキーブックエンド』を2018年の8月1日より発売開始しました。
『システムキーブックエンド』は、ベースの凹凸により本体同士を連結させ、本の重さによるズレや開きを軽減したブックエンドです。
凹凸を一つずつずらせば、スタンドさせる対象物によって細かく幅の調節ができます。全2サイズ、各2色。
カラーはブラックとホワイトのシンプルなモノトーンを採用し、オフィスではもちろん、ご家庭にも馴染むデザインにしました。
こんな素敵な文房具が発売されていたんですが、文房具屋さんで見たことがありませんでした。きっと興味がないのでスルーしてしまっていたんだと思います。文房具好きを自称するくせになんたることなんでしょう。かなり反省します。
ブックエンドは、ズルッと言っちゃうんですよね。わかりますよね。普段はあまり気にならないのですが、本の整理をするときになると、このズルッとが気になるんです。ちゃんと止まっていて欲しいですよね。そんな願いを叶えてくれます。
『システムキーブックエンド』商品紹介
【特長】
■連結機能
ベース部の凹凸を連結させることにより、本やファイルの重みによるズレや開きを防止します。
■細かな連結移動幅
ベース部の凹凸は数センチずつズレているので、対象物によって移動幅が細かく調節できます。
(※移動幅SKB-140:137~237mm(100mm) SKB-150:162~282mm(120mm))
■大小組み合わせ可能
凹凸のサイズは統一されているので、前後やサイズ関係なく連結が可能です。
こちらから購入できます。やっぱり便利だと思います。
使っている人を見たことがないので、先陣を切って使い始めましょう。きっと明るい職場作りの手始めになると思います。そんな明るい発想が働き方改革にも繋がっていけば良いですよね。オススメします。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。感謝です。