『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

歳の近い上司への餞別は『電子吸着ボード:ラッケージ』

キングジム 電子吸着ボード ラッケージ RK10

もうすぐ人事異動の季節です。

人事異動は1月という会社と4月という会社が多いと思います。僕の勤めている会社はは「1月」というケースが多くなってきています。そんな中、元上司の送別会が開催されました。僕より5歳上の元上司なんです。

年齢は近いですけれど、考え方は全く違い経営者の資質を十分に持っています。さらには、大変勉強家で論理的な発言をされるので「凄いなぁ~」と尊敬しておりました。かなりの仕事人間で真似出来ない部分もたくさん持って見えます。

そんな凄い人なんで、何か面白い「餞別の品」を準備しようと計画しました。基本はトップの肩書を持たれる立場なので、あまりにそれらしいものでなく面白いモノが良いなぁ・・・と考えていて、思いついたのが、この文房具です。

キングジム 電子吸着ボード ラッケージ RK10

 

f:id:fumihiro1192:20151018065439j:plain

f:id:fumihiro1192:20151018065504j:plain

デスクを面白く変える素敵なアイテム『ラッケージ』

この『ラッケージ』は静電気を吸着面に微量の電気を発生させて紙などを吸着させる道具です。電話メモ、TODOメモ、備忘記録などなど、紙に書いたものは簡単に吸着させることが出来ます。その吸着力も実験してみましたが、しっかりとつきます。

単三電池4本で、約9ヶ月も動作時間を維持するスグレモノです。

商品名 電子吸着ボード ラッケージ
品番 RK10クロ
寸法 本体 約W200×D32×H322mm(最薄部:約3.7mm)
吸着面 約W200×H286mm
重量 本体:約284g(電池含まず)
電源 単3形アルカリ乾電池×4本(別売)
動作時間 約9ヶ月(電池種類及び使用環境により異なります)
使用環境 使用温度範囲:5℃~40℃ 保存温度範囲:-10℃~60℃

キングジムにお願い

なかなかの面白文房具なんですが、ちょっとキングジムにお願いがあります。

1、ちょっと電池を入れる部分が固過ぎる。
2、ボードに簡単な罫線をいれては?
3、スタンドに重量感がほしい。

ちょっと贅沢すぎるお願いなので文房具好きの寝言だとおもって流してください。

かなり異色の餞別品でしたので「つかみはOK!」でしたよ~♪

キングジム 電子吸着ボード ラッケージ RK10

キングジム 電子吸着ボード ラッケージ RK10