今日は、日経トレンディの12月号を紹介します。
僕が九州に行った時には必ず食べるようにしている注目の「資さんうどん」がこの雑誌で取り上げられています。来年ブレイクする予定。
すでに、九州地区では何店舗もあり人気のお店です。僕も、来年のランチはこのお店が全国制覇すると思っています。
肉ごぼう天うどんとぼた餅の組み合わせは最強なんですよ。あんことうどんって合うものかと恐る恐る食べたのですが、ナイスな組合せでした。
ランチだけで済めばいいけれど、モーニングもディナーまでもこのうどん屋さんに持って行ってしまわれるような気すらしてきます。
皆さんも、食べてもらえばわかると思うので、是非とも一度食べてください。やみつきになっても責任は負いかねますけどね。
さてさて、2024年のヒット文房具です。
- マットポップ(ぺんてる)
- マイルドライナーのもと(ゼブラ)
- LOONLOONペンケース(fabrepublic)
- フローチューン(ぺんてる)
- キャンパス フラットが気持ちいいノート(コクヨ)
- リサーチラボペン(コクヨ)
- ピタン(ゼブラ)
クッション成分を配合したインクとオーバーフローイング技術を採用したボールペン。 油性とは思えない。軽い書き心地が評価され、単色にしては高めの単価だけど売れました。発売1ヵ月半で350,000本出荷という期待も大きなボールペンです。
news.yahoo.co.jp詳細は、こちらのブログ記事を読んでやってください。このぺんてるが社運をかけてというか、これがダメなら油性ボールペンから撤退するくらいの覚悟で取り組んでいる姿が印象的です。是非是非、ジェットストリームと互角に戦ってもらいたいです。
2025年の文房具ヒット予測は、こんな感じです。
- ito/oshi(イトオシ)(プラス)
- メモリートレー(レイメイ藤井)
- キレーナ(パイロットコーポレーション)
- 大人向けやる気ペン(仮)(コクヨ)
- スティッキールスタンプ(サンスター文具)
- ティータイムにつける読書ノート(ダイゴー)
- リント(ゼブラ)
すごい!知らない文房具ばっかり!これは楽しみですね。
この雑誌が欲しい方はこちらから
こちらから、Amazonで購入する事ができます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。