『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

今年も発売決定!『文房具屋さん大賞2022』プロが選んだNo. 1文具です

文房具屋さん大賞2022 (扶桑社ムック)

今年も『文房具屋さん大賞2022』が、2月の12日に発売開始される運びとなりました。とにもかくにも、10周年おめでとうございます。僕は個人的にこのムック本を推しているので、自分でも何冊も買いますが、みなさんにも買って読んでくださることをオススメします。

現在、Amazonでは予約受付中です。

何年か前から、この本の文房具特別コメンテーターとして寄稿しています。僕も、僕も周囲の人たちもこの本が出るのを楽しみにしているので、今年も期待しています。中部地方で売れる何十冊かは、僕が購入しているので売り切れる前に買ったほうが良いと思います(笑)。

この本は文房具好きにとってはバイブル的な存在です。文房具のプレゼントも充実していますので、そこもお楽しみに。そうそう、僕のこのブログを読んでいると、いつかプレゼント企画をしますんで、注意して読んでいてくださいね。

『文房具屋さん大賞2022』内容紹介

まずは、祝10周年! おめでとうございます。
この出版業界で10年生き残ったというのは、すごいことだと思います。
文房具メーカー、文房具店、文房具ファンに支持され、そして愛されて
『文房具屋さん大賞』は10周年! 今回も注目の最新アイテムが目白押し!
有名店のプロが選んだ「No.1文房具」を決定させていただきます!

有名文房具店12社から、“文房具のプロ"である売り場の店員さんを審査員として迎え、
ここ1年で発売された商品の中から「自腹でも買いたい! 」という文房具を厳正に審査。
その“現場の声"をもとに、最高の逸品を表彰するのが『文房具屋さん大賞』です。

本書では、「大賞」、そして「デザイン賞」「機能賞」「アイデア賞」の各賞から、
「書く・消す」「収納」「伝える・残す」「つける・留める・切る」部門を設け発表。
ほか、10周年を振り返られる、文房具コメンテーターが選ぶ「超個人的文房具大賞」、
ますます進化する「知育文房具」の世界など、もりだくさん。
ここ一年で発売された注目の新商品がズラリと並ぶなか、
「文房具屋さん」が認めたアイテムはいったいなんなのか……?
ぜひ、本書で最新文房具の魅力をお楽しみください!

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。
そして、是非是非この『文房具屋さん大賞2022』を買ってくださいね。