今日は、ハイタイドの『ワイヤースタンド』を紹介します。会社の後輩が「これにそっくりなヤツが100円均一で売られてます!」と、僕に通報してくれました。実際に見たのですが、かなり近いです。でも、僕はハイタイド製を推します(笑)
僕のフル活用文房具です
最近、僕がフル活用している文房具のひとつがハイタイドの『ワイヤースタンド』です。これは見ていただければわかるように、ほぼワイヤーだけで構成されているシンプルなディスプレイスタンドなのです。僕は最近毎日のように使っています。
お値段もとってもお手ごろ価格(百円ではありません)なので、何本も持っていても良いなぁと思う文房具です。インテリアディスプレイに使ったり、本立てにしたり使い道は無限にありますよね。僕はiPadをサブモニターとして使っているので、それを立てるのに使ってます。
最初からスタンドタイプのiPadカバー買えば良いじゃない?と思うかも知れませんが、僕はiPadは素のまま、つまり買った時の状態で使って楽しみたいので、どうしてもこんな使い方になってしまいますね。こういうのも良いと思います。
今日は手軽に使えるハイタイドの『ワイヤースタンド』を紹介します。
『ワイヤースタンド』の特性は抜群の収納性能です!
アメリカのブックストアやインテリアショップなどで使われる、シンプルなデザインのワイヤー製スタンド。3本のワイヤーを調節することで、角度などの微調整が可能です。CDや本、スマートフォンなどのディスプレイにどうぞ。アメリカ製。・本体サイズ(折りたたみ時):横68×縦83×厚30(mm)*ブラックとホワイトは、ビニールコーティング加工です。*シルバーは、ビニールコーティングされていないZINC素材です。(ハイタイドのアマゾン商品紹介を引用しました)
僕は普段トートバックに荷物を入れて移動しているんですが、その開け口の開いた部分に引っ掛けておけば場所を取りません。もちろん、コンパクトのたたむことが出来るので、その状態にしてから引っ掛けておくのです。
さらなる使い方を考えてみました。
こういうシンプルな文房具は何かと掛け合わせると効果が大きいのではないかと思いましたので、僕の考えうる新しい『ワイヤーブックスタンド』の使い方を考えてみました。こういう組み合わせで勝負するのが、僕の得意技です。
- クリップボードと組み合わせてみる。
- ダブルクリップと組み合わせてみる。
- ヌーボードと組み合わせてみる。 などなどですね・・・
3本ワイヤーは挟んだりすることが出来るので、使い方はさらに無限に広がっていきますよね。とっても良いと思います。絶対に買いの文房具です。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。読者の皆さんに、感謝しています。