僕は高校生の頃、コンバースをこよなく愛して毎日履いていました。でも、つま先のゴムの部分がどんどん汚れてきてしまうんです。それがどうしても許せなかった僕は、夜な夜な消しゴムで汚れをこすりとっていたのです。今日はそんな僕が汚れ落とし文房具を紹介します。
『SEED Radarヨゴレ&インキ落とし』の紹介
今日みなさんに紹介する文房具は『SEED Radarヨゴレ&インキ落とし』です。
これは、寺西化学工業のGuitar・GANKOブランドの「インク落とし」、シードの消しゴムブランド「Rader(レーダー)」、そしてナカバヤシの3社が「書く・消す」をテーマにしてコラボレーションしたペンタイプのインキ・粘着・汚れ落としなのです。
テープをはがした後の粘着剤の残りや、小物についたインキ・手垢などを手軽に落とすことが出来ます。気になる部分にペンで塗って、ティッシュや布でふき取るだけで良いのです。中芯式なのでキャップを外してすぐに使えるところが良いですね。
僕はよくテープをはがした後の粘着剤の残りを持っている消しゴムで絡め取ろうとするのですが、余計に事態が悪化してしまって、その粘着物が広がるだけという結果になってしまうことがあります。こういう経験をされた方、お試しあれです。
そんな部分は気にならないよという人が、日本にも多く生息されてます。とてもうらやましいですね。僕はどうしても気になってしまうので、その部分を簡単に乗り越える道具があればいいなぁと常々思っていました。これが革命児になればいいなぁと思います。
なんといってもこの消しゴムを連想させるデザインが好きです。僕は子供の頃から、シードの消しゴムを使ってきたので、このパッケージをみると昭和の楽しかった子供時代を思い出します。できたらタイムマシンであの頃に帰ってみたいです。
このヨゴレ落としが欲しい方は、こちら
株式会社シードのSEED「Radar」ブランドで寺西化学工業株式会社が製造、発売元はナカバヤシ株式会社です。
ねえねえ、皆さん。
くどくなりますが・・・(笑)
文房具が好きな人なら僕の気持ちわかってくれると思いますけど、この『SEED Radarヨゴレ&インキ落とし』欲しくないですか?持っているだけでかっこいいし、僕らのストレスを和らげてくれます。僕らの生活必需品かもです!
僕は実は手垢って嫌なんですよね。どうにも、細菌が繁殖しているような気がして・・・これがあれば使い込んだ文房具も安心して使えますね。この家にこもって静かに暮らそうとしている僕らにぴったりです。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方に感謝です。