img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【新入社員におすすめしたい文房具】キングジムの三つ折りホルダー『OLETTA(オレッタ)』

f:id:fumihiro1192:20200429182914j:image

いつも僕の文房具ブログを読んでくださり、ありがとうございます。一週間、新入社員にオススメしたい文房具を紹介します。今日で3日目。紹介するのはキングジムの三つ折りホルダー『OLETTA(オレッタ)』です。

新入社員にオススメしたい文房具紹介3日目です

1週間、新入社員にオススメしたい文房具特集をやりますと宣言して、もう3日目です。コツコツ続いています。読者の皆さんからの反応もいただいて嬉しいです。本当にありがとうございます。ブログを書くはげみになります。

さて、先日文房具仲間とも会話していたんですが「文房具を好きな人は多いし、嫌いって人知らない」確かにそう思いませんか?文房具でブログを書くって、とっても良い選択だったのだと思います。確かにそうでなかったら続きませんね。

もう10年以上、毎日文房具ブログを書き続けている僕が言うので間違いないと思うのですが、ネタが尽きないんです。そんな思いを込めながら、今日も決めたテーマに沿って文房具を紹介し続けます。よろしくお付合いください。

今日、紹介するのはキングジムの三つ折りホルダー『OLETTA(オレッタ)』です。この三つ折りホルダーはA4のテキストが3つに折って、ちょうど良い具合にはいります。持ち運んで記憶したり確認したりするのに最高のツールなのです。

それでは紹介を始めますね。

f:id:fumihiro1192:20200429182917j:image

文房具仲間が紹介してくれた『オレッタ』です

僕は、文房具朝食会@名古屋という文房具好きが集まるコミュを運営しています。そこには色々な人たちが集います。その古参メンバーの一人:中尾さんが教えてくれたのが、この文房具です。本当に便利ですね。

彼は、確かスーツの内ポケットにテキストを入れて、さっと取り出していました。フライヤーをいれて、集まったメンバーに配っていたように記憶しています。そのときは「ふーん」と思う程度だったので、とりあえず買っておきました。

僕が購入してから数年経過するのですが、ずっとそばに置いてあります。そのくらい相性が良かったんでしょうね。何に使っているのかというと・・・秘密です。でも、新入社員特集にちなんで僕の使い方を公開します。

お!クリアタイプも売っていたのか!知らなかったです。

ナカバヤシ 三つ折りホルダー A4 クリア CH-6130C

僕の使い方を紹介します

僕はこのキングジム三つ折りホルダー『OLETTA(オレッタ)』にA4のテキストを2枚入ってます。2017年からスタートして4年分の月別日記が書いてあるのです。例えば、2017年1月には、神戸ペンショーに行ったと書いてあります。

この三つ折りホルダーを僕はライフログに使っているのです。

月に一回の記入ですから続いています。これなら簡単でしょ?

その下のテキストには10年前に書いた僕の「10年後の予定」があるんですよね。全然、ちゃんと書けていないのですが、なんとなくこうなりたかったんだろうなぁということは伝わってきます。そこと照らし合わせているのです。

そうすると、ちょっと野心みたいなものがわいてくるんですよね。ね?こういう使い方も良いでしょ?新入社員のみなさん。どんな未来を思い描いても良いじゃないですか。その未来と実際がどうなるのか検証するのも面白いです。

僕は未来に対して手が縮こまっていました。でも、これを見ていると勇気をもらえるんです。

こんな使い方をする文房具こそ、人生の醍醐味です!オススメします。

このオレッタが欲しい人はこちら!

さて、話は変わりますが宣伝です。

GWはおうちで過ごそう企画!文房具朝食会@名古屋、ZOOM開催募集中。5月4日に2部生で開催します。遠隔地の方も是非!ブログ読者のみなさん、こちらのサイトから申し込みできますよ。www.fumihiro1192.com

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com