img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

絶対に試してみたい蛍光ペン!『フリクションライト ナチュラルカラー』6色

f:id:fumihiro1192:20200307093125j:image

今日は、先月発売になりましたパイロットの「フリクションライト ナチュラルカラー」を紹介します。フリクションとフリクションライトソフトカラーの中間点を狙ったみたいですね。

大好きです!「フリクションライト ソフトカラー」

フリクションの蛍光ペンが発売された時に、僕は小躍りして喜びました。中学、高校時代は勉強するといえば「蛍光ペンを使ってマーキングすること」と信じて疑わなかった僕にとって、気になっていた塗り間違えを挽回してくれる文房具がついに出たからです。

そんな無意味な勉強を繰り返していたので、成績は伸びませんでした。でも、ストレスのある文房具に対して改善案が提案されると、素直に喜べる純粋な気持ちは培養できました。そのエネルギーをこれからもこの文房具ブログに練りこんでいきます。

これで思う存分間違えられるとは思いませんでしたが、見栄えの悪さは大幅に改善されるばすと思ったのです。そこは間違っていませんでしたが、このフリクションの色合いは、とてもきつくて閉口したものです(特に赤色がきつく感じます)。

その改善文房具が「フリクションライトソフトカラー」でした。確かに目には優しくて、使いやすいなぁと思っていたのですが、層別のような作業の時には向いていないようです。今日はその進化版「フリクションライト ナチュラルカラー」を紹介します。

f:id:fumihiro1192:20200307093048j:image

おお!試しに消してみましたが、気持ちの良いほどキレイに消せますよ。

フリクションライトナチュラルカラーの紹介

株式会社パイロットコーポレーションは、摩擦熱で筆跡を消す筆記具「フリクション」シリーズの新製品として、消せるラインマーカー『フリクションライト ナチュラルカラー』(税抜価格:100円)を2月4日(火)より発売します。

2008年に発売の「フリクション」シリーズのラインマーカー「フリクションライト」は、摩擦熱によりインキが無色になる特長を活かし、間違って引いた箇所や既に覚えた箇所などのマーキングを、何度でも消したり書いたりできます。

今回発売する『フリクションライト ナチュラルカラー』は、やさしい色合いながら、レッドやグレーなど一色一色に個性がある6色を揃え、ノートや資料を見やすく、かわいくマーキングできます。学習でのマーキングはもちろん、予定やタスク、目標を整理する手帳術や、自身でかわいく彩るノート・手帳の活用術も人気を集めており、『フリクションライト ナチュラルカラー』を使って、淡い自然な色合いでまとめることができます。

また、ラインマーカーの蛍光色が強くて、目が疲れるというユーザーにとっても、やさしい色合いのインキなので目立ちすぎず、文字が読みやすくマーキングできます。ボディは、ホワイトを基調とし、インキ色に合わせたグラデーションを施したかわいらしいデザインに仕上げました。

今回の『フリクションライト ナチュラルカラー』の発売によって、「フリクションライト」は合計18色での展開になります。(パイロット社のプレスリリースより引用しました)

特に今回はグレーが良い感じの色合いに仕上がっておりますので、要チェックです。

グレーの蛍光ペンといえば、ゼブラ「マイルドライナー」が代表選手です。数年前には品薄になるくらい売れたと記憶しています。todoリストや予定の消し込みに丁度良い淡い色合いなんですよね。薄すぎず、濃すぎすです。

それに匹敵するんではないではないかと思う仕上がりです。是非、お試しください。

f:id:fumihiro1192:20200307093113j:image

デザインが透明感があって良いと思います

画像を見ていただければわかると思いますが、今回のキャップの透明感や軸の色合い洗練されていませんか?僕はセンスがないので、この部分を言い切ることが出来ませんけど、とっても良いと思うのです。

ペン先や軸のデザインから感じるもので、僕たちの成果物は変わってきます。静かな良い環境にいれば、勉強もはかどる!そんな感じの関係性が筆記具と僕らの間にもあると思うんですよね。その部分を大切にしたいのです。

そういうことを知らず知らずのうちに、みんな頭の中では理解していて「この筆記具で書いたら良さそうだな?」とか「今度、この筆記具でチャレンジしてみよう!」とかやっているはずですよ。是非是非振り返ってみて、行動につなげてください。

やっぱりグラデーション軸が柔らかみをだしてくれているのかな? 

f:id:fumihiro1192:20200307093116j:image

色のバリエーションはこの6色

この追加された色のバリエーションを連絡しておかなくてはなりませんね。

  • レッド
  • コーラルピンク
  • ペールオレンジ
  • ライトグリーン
  • スカイブルー
  • グレー

全6色の1本¥100です。なんだかお買い得でしょ?

ノート作りや手帳に大活躍しそうな予感をさせてくれる大型新人です。みんなで見守ってやりましょうよ。6色セットで購入しなくても、好きな色だけで楽しむという手もありますね。

f:id:fumihiro1192:20200307093119j:image

「フリクションライト ナチュラルカラー」が欲しい人はこちら

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。読者の方に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com