『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

猫好き必見!「キャップレスナイン(Capless9)猫柄」に挑戦してみた!

f:id:fumihiro1192:20180419191536j:plain

僕は実は会社員で平日は一生懸命に働いている。しかも、仕事は「経理」をやっている。昔から数字が嫌いで、算数とか数学とか理系とかから逃げ回ってきた僕なのですが、ついに人生の終盤で数字に捕まってしまいました。年貢の納め時です。

もっと早くサイン文化が日本に浸透すると思っていたんですけど、意外に遅いのでまだまだハンコに頼っています。会社の中では「シヤチハタ」に頼るケースが多いですね。いわゆる認印ってやつです。僕はいつもポケットに常駐させております。

このシヤチハタ ワンタッチ式はんこ「キャップレスナイン(Capless9)猫柄」は、先日ふらりと入ったハンコ屋さん兼雑貨屋さんで購入しました。うちの職場で、これを使っている人がいて、僕も使ってみたいなぁと思っていたからです。

このネコ柄がとっても可愛いハンコを購入した理由は、僕ももしかしたらこのネコみたいにみんなに可愛がってもらえるかも知れないなぁと淡い期待を抱いているのです。そんな思いを込めて、今日はこのアイテムを紹介しますね。

キャップレスで、手軽にハンコがどんどん押せる超優れもののシヤチハタです!

f:id:fumihiro1192:20180419191539j:plain

「キャップレスナイン猫柄」プレスリリースより紹介

 シヤチハタ株式会社※(代表取締役社長 舟橋正剛 本社:愛知県名古屋市)は、この度、動物愛護センターへの寄附付きのネーム印「キャップレス9 メールオーダー式 猫柄」を、2018年3月26日(月)より数量限定で発売します。
※ 社名表記は「シャチハタ」ではなく「シヤチハタ」です。

 「キャップレス9 メールオーダー式 猫柄」は、かわいらしい猫柄をあしらった、なつ印時にキャップが自動で開くワンタッチ式のネーム印です。朱肉のいらないインキ内蔵のネーム印とウィングシャッター機構により、キャップを外す手間なく、片手でスマートになつ印ができます。また、シャッターの透明部分の端面にフラットな形状を設けることで、なつ印枠の下線と平行にすることができ、真っ直ぐきれいになつ印できます。デザインは、手書き風のイラストがあしらわれた「スケッチ柄猫」と、たくさんの猫のシルエットがあしらわれた「シルエット柄猫」の2タイプ各3種類ずつ、合計6種類です。ネーム印は、商品ご購入後にインターネットまたは専用ハガキで申し込みできるメールオーダー式です。

 なお、この製品は売り上げの一部を名古屋市動物愛護センターへ寄附し、殺処分ゼロを目指す活動を支援します。

f:id:fumihiro1192:20180419193604j:plain

「キャップレスナイン猫柄」商品紹介

  • キャップレス9 猫柄なつ印動作の際、自動に開閉するウィングシャッター機構

    普段使わない時は閉じているシャッターが、なつ印動作の際、
    自然に開き、片手で簡単になつ印することができます。

  • 印面注文はメールオーダー式

    印面はインターネットまたは専用ハガキで申し込みができるメールオーダー式です。
    インキ補充なしで約3,000回なつ印ができます。
    ※当社試験データによる

  • インキ補充で繰り返し使える

    インキ補充ができるので、繰り返し使うことができて経済的です。

  • 売り上げの一部を名古屋市動物愛護センターに寄附

    さまざまな事情により処分されそうなペット達を一匹でも多く救うための支援活動の一貫として、
    本製品の売り上げの一部は、名古屋市動物愛護センターに寄附します。

f:id:fumihiro1192:20180419193808p:plain

f:id:fumihiro1192:20180419191538j:plain

猫好き!必見の「ネコ柄のハンコ」なんです

最近、猫好きの人多いですよね。僕はめちゃめちゃ苦手です。何を考えているかよくわからない猫を触ることもためらわれるくらい苦手です。あまり可愛いとは思えません。でも、人気にあやかって結構多用しております。

今回僕がセレクトしたのも、とっても可愛い猫柄です。こういうハンコを会社で使うことになるとは夢にも思いませんでした。でも、機動力抜群のキャップレスハンコですので、使うのが楽しみです。ただいま、印面の注文中です。

キャップレス9 (メールオーダー式) ブルー|XL-CLN1/MO|商品カタログ|シヤチハタ株式会社

こちらを参考にしていただけると解りやすいと思います。

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事です

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com