『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

僕がブログを始めたわけ~思ったことを実行する幸せ~

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

僕がブログを始めたきっかけを紹介します。

最初にブログを書いたのが、2009年10月28日です。その日に僕はパソコンを買って、プロバイダーと契約して、ネットに接続しました。そしてすぐにブログを書き始めました。ブログを書くことが目的だったからです。

僕は最初のページにこう書きました。

自分で「ブログ」を書くことが夢でした。

半年間ノートに色々なことを書き綴って修行してきました。読んだ本も100冊を超えたし、ノートも10冊を超えたし、そろそろ次のステップに入ることにしました。

この「ブログ」は、新しい感動を貯金していきたいと思います。本と文房具とスグレモノは、私を成長させてくれる食事のようなものです。インプットとアウトプットを明確にして幸せを加速したいと考えています。

ameblo.jp

恥ずかしくなるような文章ですが、僕はこれを書いてアップして感動していました。「これで僕もブロガーなんだ」長年の夢がかなったのです。

僕は、どうしてブロガーになりたかったのかといえば、恐ろしいスピードで流れていく時間におびえていたからです。あっという間に一年過ぎていってしまう。あっという間に歳を取ってしまう。これは辛かったです。

だから、自分の足跡を残して少しでも時間の流れのスピードを緩めたかったのです。人生を充実させたかったのです。結果は大成功でした。

ameblo.jp

僕はブログを始めて「思ったことを実行する幸せ」を知りました。これが出来て初めて幸せになれるということも理解しました。何十歳でも遅くはありません。今すぐにブログを書き始めましょう。必ず新しい展開が待ってますよ。

あわせて読んで欲しい僕のブログ記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com