『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

第100回文房具朝食会@名古屋は朝活ネットワークとのコラボ企画です!「文房具朝食会@名古屋の秘密」

f:id:fumihiro1192:20180901102006j:plain

今年も名古屋の老舗朝活:朝活ネットワークさんにお呼びいただきまして、講演することになりました。本当にありがたいことです。記念すべき100回目は、こんな企画で行ってみようと思いますので、よろしくお願いいたします。

第100回の記念すべき文房具朝食会@名古屋を開催させていただきます。いろいろ悩んで100回目は東京の本家:文房具朝食会とコラボ企画をやるという約束をしていたんですけど(向こうが10周年なので)予定がいっぱい入って来ちゃって10月よりも早く100回目を迎えることになっちゃいました。申し訳ありません。

「100回目はさぞビックなゲストを読んでイベントをやるんでしょうね?」と再三僕にプレッシャーをかけてきてくれた皆さん。期待を裏切って申し訳ありませんでした。また頑張ります!

今回の企画は朝活ネットワークとのコラボ企画です。
『朝活ネットワークとコラボ!文朝の人気の秘密を語ります』
というお題で講演させていただきます。
いままであまり言わなかったけどコミュの運営は大変なんです。でも大変な分喜びも大きいですけどね。これはとっても会社での仕事に役に立ちました。今も会社員で仕事を続けていられるのは、この経験のおかげです。そんな運営のノウハウと喜びの刈り取り方、そしてモチベーションの維持方法と集客技術を公開します。

まだ、朝活ネットワークでは募集開始していないので、正式にはそちらで申し込んでいただくことになります。よろしくお願いします。

開催日時:9月24日(祝:月)7:00〜8:20
開催場所:エニシア名駅店 ☎️052−485ー6111
 〒450ー0002
名古屋市中村区名駅4丁目26番10号名駅ファーストビル6階
参加費:500円(会場代、ドリンク付き・食事持ち込み可)
持ち物:筆記用具、名刺(ある方だけで可です)
定員:35名(進行役、管理人含む)

こんな感じです。アシスタント募集中です☺️

 

 一般の方向けにちょっと大げさなタイトルを選んでつけていますが、いつもとそんなに変わらない内容で1時間やりたいと思っています。また、今回も質問コーナーを設けますので、支障のない程度にお答えしたいと思ってもおります。

先回の朝活ネットワークでのお話は「運」の話で盛り上がってしまったのですが、大いに共感をしてくださる方が多くて楽しかったです。子供の頃に妙についてなくて、どうしたら良いのか考えた結果が今に至るという話だったんですけどね。

また、来ていただいた皆さんに「来て良かった」と思えるような話をするようにと主催の方から言われておりますので、とっておきネタをちりばめながらお話していきたいと思ってます。みなさん、進行中に振りますのでお願いしますね。