
最近では、女子の小中学生は日傘をさして歩いてます。僕も日傘をさすことがありますけどね。街ゆく女性たちは、片手に扇風機を持ったりしていますね。日本はどんどん暑くなっているのでしょうか。これからの僕たちのライフスタイルが心配であります。
暑くなればなるほど、それに見合った農作物を作ってやれば生産性はあがるのではないだろうかと思ったりします。寒いより全然良いでしょ。地球温暖化とかいうけれど、地球寒冷化よりはかなりましだと思います。本当のところはどうなんでしょうかね。
高齢者たちが老眼鏡を持つように、子供たちもタブレットやハンディ顕微鏡をもつことは至極自由だと思います。ちょっと支離滅裂な展開で申し訳ありませんが、そんないんとろからレイメイ藤井さんの「ハンディ顕微鏡ZOOM」を紹介させてもらいます。
子供達にこんな素敵なアイテムを自由に持ってもらって、好奇心を満たしてもらいたいです。

なんとも不思議な人体の世界
いつの間にか爪や髪の毛が伸びてきたり、修復されたり巨大化したり、実に人体は柔軟でミステリアスです。この秘密を解き明かして、実際に体験したことを肉眼で確認できたりしたらいいなぁと思っていました。その第一歩は、間違いなく顕微鏡です。
子供の頃に小学校の理科室で使わせてもらった顕微鏡は、神の領域に踏み込む魔法の道具でした。これが自分の部屋にあったらありとあらゆるものを拡大して確認して、その構造を理解して満足できるだろうにと思いました。その願いは叶いませんでしたが。
今日紹介する「ハンディ顕微鏡ZOOM」60〜120倍の倍率で観察ができます。僕たちの好奇心をかなりの勢いで満たしてくれると思いますので、ぜひともお試しください。もっともっと拡大できるものが欲しくなってくるかもしれないですけどね。
人間の欲望はキリがないのですw。

機能紹介です
これは、コンパクトで使いやすいハンディタイプの落射型顕微鏡です。落射とは上部から光を当てて観察する観察方法です。60~120倍までの倍率で観察ができ、接眼レンズを直接のぞいて使用します。ズームレバーを動かすことで簡単に倍率を変更できます。
LEDライトが付いていて、どこででも明るく観察ができます。同時に、UVライトも搭載しており、光るものを探すことができます。ハンドストラップ付属で、持ち運びにも便利。カラーは、ブラック・グリーン・オレンジ。価格 2,500円(税込2,750円)です。
夏休みに遊びにやってくるお孫さんたちに、これをプレゼントしてはいかがでしょうか。絶対に喜んでもらえますよ。世界観が変わるというか、モノの見方が変わると思います。ミクロの中にも宇宙があって、これで構成されていることまでわかりますよ。

ちょっと拡大してみましょう。手始めにパソコンのボードの表面をのぞいてみます。

なんとこんな世界を垣間見ることができちゃいます。


こちらから購入できます

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。これからも、この文房具ブログの応援をよろしくお願いいたします。


