僕たちは、どうしてこんなにも昆虫に恐怖を抱くのだろうか。それは、全く理解出来ない生き物だからに違いないと思う。子供の頃に平気で触ったり、捕まえたりした蝉がいまではちょっと怖い。朝早くから鳴くゼミの声すら気持ちよくはないくらいだ。
昆虫がいなかったら世界が成り立たないことはよく理解はしているのだけれど、なるべくなら半径2メートル以内に入って欲しくない。誰かすごい虫除けを発明してくれないかなぁと思っている。虫が近寄ってこない強力な虫除けだ。できたらすぐに買います。
僕の友達は好んで蜂の子やイナゴの佃煮などを食べているそうだ。ネット通販でお取り寄せもしていると聞く。いつか昆虫を食べなくてはならなくなるんだろうか。そうなったら死のうと思う。そんな気持ちをつらつらと書いて、今日のブログを始める。
そんな僕が「大人の図鑑シール昆虫編」を購入してきました。これでノートや手帳の検索スピードが激しく上がるはず!楽しみだ。
サブブログに、しっかりと書いたのでこちらも読んでもらいたいです。お願いします。
オニヤンマくんの凄さ
僕は、オニヤンマくんが大好きです。家の庭にもレプリカにぶらさがってもらっていて、恐ろしい蜂が巣を作らないように見張ってもらっています。どのくらいの効果があるのかは解明できませんが、設置してから蜂が巣を作ることはなくなりました。
山道を歩く時にも有効みたいです。ぜひ、お試しください。
トンボの中でもひときわ大きく、高い飛翔能力を持ち、森林の世界の王様らしいです。
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。読者のみなさんに心から感謝申し上げます。これからもご愛読くださいね。