夏休みの過ごし方について
長期連休は毎年暇なので、部屋に積んである本をひたすら読むことにしている。どこにいっても混んでいるし、なんとなくやっていないことを消化したようで気分もいい。さらには、これで新しい本が思う存分買えるという開放感もある。
出会いとして素晴らしいのは、人物と本と文房具であります。僕はこの思いを『本と文房具とスグレモノ』というブログタイトルで表現してみた。とても悩んだ。ブログを始める時に、師匠からタイトルは大事だという教えを受けたからである。
ちょっとだけ『部屋とワイシャツと私』という平松愛理さんの歌のパクリではないかという疑惑もあるが断じて違う。そういうことも踏まえて、今日もブログを書いていきます。今日も一日精一杯いい日にしようと頑張ってみます。
今日の主役は「ラミーサファリ フィールドグリーン」地域限定のシャープペンシルです。
サブブログに書いた渾身の記事
万年筆の記事も書いてあったので、同時掲載しておきます。
1980年に誕生した「ラミーサファリ」です
発売開始は1980年と、思っていたよりも全然新しい筆記具「ラミーサファリ」です。
いまだに、世界中のファンから絶大な支持を集めるサファリ。どうして、こんなに人気があるんでしょうか。確かに、扱いやすくて書きやすいことは間違い無いですね。
この名前は、狩猟とか探検旅行に由来しています。その当時のアフリカ大陸での探検は、セレブのステータスのひとつだったのでしょう。今となれば理解不能ですが、その当時にはそれなりのバックボーンがあったんでしょうね。
もともと児童教育向けに開発された筆記具です。ボディは軽く持ちやすいデザイン。持ち手にくぼみがあり、誰でも正しく持つことができます。ペン先はスチール製で、日本語も書きやすい細字です。
金色のクリップが素敵です
今回の限定バージョン、なんといっても金色のクリップが魅力的ですね。
ベース軸色がグリーン、パーツの至る所がブラック、そしてクリップがゴールド。とっても凛々しいデザインでいいですね。
このペンが欲しい方はこちらから
万年筆やボールペンと間違えないようにお買い求めくださいね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。