鮮やかな色使いとレトロなデザインが人気の「乙女印刷」さん。現在、ペンズアレイタケウチさんでPOPUPが開催中です。1枚1枚手刷りされた活版印刷の紙雑貨と、味わい深い乙女印刷さんの世界が岡崎市で楽しめます。
早速、購入されているお客さんに、どんな基準で選んでいるのかを聞いてみました。
「私は、ピンときたら買うようにしています。今日の目的はハンコです。いくつか購入したのですが、選んだ基準はピンとくるかどうかです。お手紙を書いた後に華やかさを加えるために、このハンコが欲しいんです。手紙を書くことが多いので、必須アイテムですね。」
こんなコメントをいただきました。ありがとうございます。確かにピンときたら、買って置いた方がいいですね。そんなにインスピレーションが合う文房具などめったにないですからね。まあ、そんな感じでペンズアレイタケウチにきてくださいね。
この色合いや柄のセンス、誰にも真似できないですね。僕たちは、このセンスにお金を払います。ずっと、楽しませてくれそうで、素敵です。
この箱は、ここのお店のGMまでもが密かに購入しておられました。
当初は無かった「ハンコ」も、ファンの要望にお応えして登場です!インタビューに応えてくださった方が、どんなハンコを購入したかもちょっと垣間見えます。
ハンコのデザインサンプルが展示されています。ナイスな感じですね。
乙女印刷さんのホームページはこちら
今度、もし結婚式に呼ばれたら、こんな素敵なご祝儀袋で参加したいです。
あまりに色鮮やかで驚かされます。こういう文房具を持っているだけでモチベーションが上がってくると思います。どんな色合いで、どんなデザインで、自分を持ち上げるかって演出に似ています。着る服のコーディネートにも通じるものがありますね。
実家に帰省してお墓参りをしてきました。上司から「お墓参りは絶対に必要。」と教えてもらったので、それ以来欠かさずするようにしています。大きな災いがなくなるような気がしています。これからも、こんなことは大事にしていきたいです。
寝転んで高校野球を観ていました。お昼ご飯が出てきて、おやつが出てきて、アイスまでご馳走になりました。ちょっと散歩をしようと、海に出て防波堤を歩いていると、子供の頃にあった砂浜がほとんど消失してしまっていることに気がつきました。
これは地球温暖化のせい?潮流が変わったから?色々と想像しましたが、こんな変化が産業や人々の生活までもを変えてしまうことにも気がつきました。世の中に、永遠とか絶対とか無いことも噛み締めながら生きていかなくてはなりませんね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。