『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

書きやすいし持ちやすい!株式会社トンボ鉛筆の「ZOOM L1」おすすめです

子供の頃、七夕の日が終わると婆ちゃんの家の畑に行って短冊のついた笹を燃やしてました。規制などなかった昭和の頃なので、家庭ゴミで燃えそうなものは全て広大な畑の片隅で燃やしていたので、それに便乗してました。

正式には、燃やして願いを天に届けることを「お焚き上げ」というらしいです。

子供でも、祈りを込めて書いた短冊が燃えていくと、なんとなく願いが天に届いたようなきがしていました。僕の夢は、高額なオモチャを買って欲しいというような浅はかな夢ばかりだったのですが、もう少しまともな夢を見て志を高く生きてみたかったです。

今日は、書きやすくて持ちやすい株式会社トンボ鉛筆の「ZOOM L1」おすすめします。

サブブログに書いた渾身の記事です

news.yahoo.co.jp

これぞ、大人の筆記具!水性ボールペン「ZOOM L1」不透明なキラキラ感が素敵です(猪口フミヒロ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

トンボ鉛筆の主張です

言葉にしきれない想いやアイディア、絵にも図にもできないイメージの欠片などは、毎日のように脳裏に浮かび続けてますよね。

それはまるでカレーを煮続ける鍋のように、色々な具材が見えては隠れてと循環しているような状態なのです。それが人間です。

ならば常時視界に入ってくる筆記具で、自分の感情のコントロールが出来たら良いですね。心を満たすのもペンの大切な役割です。

実際に書いてみましたけど、実にバランスが良いです。かなり軽めが好きな人におすすめしたいです。カジュアルに使えますよー。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com