『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

書くやすくて持ちやすい!人気のボールペン「エナージェル クレナ」純喫茶シリーズが楽しいです

40代前半の頃だったと思います。

僕はゆっくりとブログが書ける喫茶店を探していました。条件としては、家からそんなに遠くない。長い時間いられる。Wi-Fi完備。そして、朝からお昼までいても良いように、ランチが充実しているところです。スタバも良いけどランチがないんですよね。

遠征した時には、この条件に当てはまる場所がないのでスタバ頼みです。以前も、水戸市に遠征した時には、友人にスタバで降ろしてもらって、歩いてホテルまで帰りました。リタイヤしたら、別荘を購入して、そこで朝から晩までゆっくりしたいです。

でも、ただでさえ小太りおじさんなので、体調管理と体重管理には十分に気をつけたいと思います。当面は岡崎市にいて、最適なカフェを探し求めてうろうろしたいと思います。是非とも、おすすめのお店があったら紹介してくださいね。

そんな僕がぺんてる株式会社の「エナージェル クレナ 純喫茶」を紹介します。

サブブログに書いた渾身の記事

news.yahoo.co.jp

一度使うと手放せない!「エナージェル 」純喫茶シリーズがレトロで可愛過ぎでしょ(猪口フミヒロ) - エキスパート - Yahoo!ニュース

ストライプ柄って、ちょっとだけ大人の味わいがする気がするのは僕だけでしょうか。少しペリカンを思い出させるような上品な柄ですよね。

デザインもシンプルだし、使いやすいと思います。このエナージェルの書きやすいインクの魅力も引き出してくれるような筆記具に仕上がっていますね。

純喫茶ってなに?と聞きたくなる若い世代に説明しておきます。これはアルコール類を置かない純粋に珈琲を楽しむ喫茶店のことです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp