『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

「カスタム74 30周年記念モデル」軸色が3色ついて楽しい万年筆です

おはようございます。今朝は早起きして散歩に行ってきました。まだまだ風が冷たいですが、我慢できないことはないです。若葉も眩しくなってきましたし、健康のことも考えて、散歩とランニングを再開したいと思います。

我が家の前を流れている川が治水工事をしているようで、カワセミの姿を見かけません。岡崎城までいけば、元気に飛んでいる姿を見られるようですので、ちょっと歩いていってみようかと思います。藤の花も綺麗に咲いているでしょうからね。

最近、大河ドラマと東海オンエアーのおかげで岡崎市は大変賑わっております。こういう機会でもないと岡崎市に来ることはないと思いますので、このGWあたりを狙って是非ともあそびにいらしてください。

もしいらっしゃった時には、是非ペンズアレイタケウチさんにお立ち寄りください。とても素敵な文房具屋さんです。もしかしたら、僕もいるかも知れないですので店員さんに「猪口フミヒロって人、いる?」とお声がけください。近所にいたら駆けつけます。

ペンズアレイタケウチのHPです

www.pens-alley.jp

今日紹介する文房具です

今日紹介する文房具は、株式会社パイロットコーポレーションの「カスタム74 30th Anniversaryモデル」です。万年筆を使いたいと思った人には、これを勧めたいです。とても書きやすいペン先の馴染み具合は世界最高峰です。

ネーミングにカスタムという言葉が入っているように、オーダーメイドの筆記具のように使う人にぴったりと寄り添うような万年筆を目指したんでしょうね。「使う人の様々な書くに応える」というシリーズコンセプトで人気の商品です。

数量限定でお届けするこのモデルは、万年筆の軸はもちろん、ペンやインキ、パッケージに至るまで、パイロットが出来るすべてに特別なこだわりをちりばめてあります。気分に合わせ、ペンをカスタマイズするっていう飛び道具も備わってます。

パイロットさんの紹介ページはこちら

www.pilot.co.jp

軸色のバリエーション

気分やシーンに合わせてカスタマイズが出来ちゃう3色の本体軸をセットしています。軸色のアンバーは「過去」、コバルトブルーは「現在」、ターコイズグリーンは「未来」を表現しています。なんだか、タイムラインみたいなコンセプトですね。

www.fumihiro1192.com

この万年筆が欲しい方は、こちらから

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

(今回のブログ記事の写真はペンズアレイタケウチさんのご協力をいただいて撮影させていただいてます。)

あわせて読んで欲しい関連記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com