『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

一宮の真清田神社「仕事守護」のお守りをいただきました

f:id:fumihiro1192:20230310175537j:image

先日、愛知県一宮市@三八屋さんで文房具朝食会@名古屋を開催した時に、参加メンバーの方(福岡潤美さん)から、お守りをいただいた。そのお守りには「仕事守護(しごとしゅご)」と書いてあって、結構ご利益がありそうな気がしました。

仕事がうまく行っている時には何もかもうまくいくような気がします。

最近、仕事が忙しい。でも、やりきれない程ではない。そんな感じです。

僕がエンジン全開にすればそんなに時間がかからずにやれてしまうこともあるのだけれど、僕だけが走り続ければ良いというものでもないのでブレーキを踏んだりハンドルを切ったりして操作しています。それでも、周囲とうまく走れてないような気がします。

だけど、昔に比べると随分うまく仕事が出来るようになったと思う。

  • ビジネス書を読み漁ったこと(何千冊も)
  • 出来る人に仕事のスキルを教えてもらったこと
  • 自分が何が出来るのかよく分析したこと

この3つが一番効果があったと思っている。そして、その後押しをしてくれたのが文房具ブロガーとしてブログを書き続けたこと。そんなに残業するほど暇ではないので、どうしたら早く帰宅できるかをいつも考えていたのが良かった。

最初に配属された部署は平気で何十時間も残業するような人がうようよ居るところだった。僕もやってもやってもキリがないくらい仕事があったので、とにかく処理するためにやみくもに働いていた。こういう失敗が良かったけど、心と体を痛めた。

僕はすべて仕事だと思っています。
f:id:fumihiro1192:20230310175530j:image

お守りを持っていることも大事なことだけど、そこに加えて祈ることがもっと大事です。強く強く祈ることで、願いが叶うことが多いのです。願いが叶わない時には、まだまだ強く思う気持ちが足りないのかなぁと思った方が良いのかも知れないです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連記事

creators.yahoo.co.jp

creators.yahoo.co.jp

creators.yahoo.co.jp