『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【この文房具に注目】『フリクションボールノックゾーン』(パイロット)オンライン版です

f:id:fumihiro1192:20230112204818j:image

『THE21ONLINE』に記事掲載いただきましたので、報告します。

shuchi.php.co.jp

【この文房具に注目!】『フリクションボールノックゾーン』(パイロット) | THE21オンライン

今回は株式会社パイロットコーポレーションの「フリクションボールノックゾーン」について書きました。お時間のある方は、是非ともリンクから飛んで読んでみてくださいね。いつもよりかしこまって丁寧に書いております。

この記事を定期的に書けるのは、文房具朝食会のおかげなのです。東京の本家の主催者の方が毎月連続で書いていらっしゃったのを、僕たちにもチャンスをくださったみたいです。そういう意味では、もっと格式高い文章を書かなくちゃいけませんね。

せっかく紹介してくださった方が、恥ずかしい思いをしないように頑張ります。

消せるボールペンは良いのか?

こうやって消せるボールペンを推していますけど、そもそも「消せる」って良いことなんでしょうか?ちょっとだけ冷静に考えてみたいと思います。

でも答えは簡単ですよね。そういうニーズがあるならば、それに応える「消せる」ボールペンは良いのです。そうに決まっていますよね。

顧客を創造しているフリクションは正義なのです。

「消せる」ということは、もちろん良いことばかりではありません。間違えて大事な書類をこれで書いてしまったらとんでもないことになる可能性もあるのです。でも、お客さんのニーズに応えているならば、そこも含めて良しとしましょう。

この文房具が欲しい方はこちら

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい文房具ブログ記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com