『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ミニチュア文房具が好きです!ノートのブックマークに使いたい「キングファイルクリップ」

小さくて可愛くて素敵なミニチュア文房具がたくさん出ています。まるで違う世界に迷いこんだみたいで楽しいですよね。

こういうミニチュア専門で集めているマニアの方もいらっしゃるくらいです。その気持ちよくわかりますよ。僕も大好きです。

今日紹介するのは株式会社キングジムの「キングファイルクリップ Mサイズ 4個入り」です。僕は、手帳やノートのブックマークとして使います。

同じ文房具を使うのでも、こういう遊び心を持ったモノを使いたいです。

大人になっても自分の世界は大事です。そういう世界を持っている人は、基軸がしっかりしているので安定したアウトプットが出来る人が多いです。

僕が文房具屋さんに入り浸って、文房具を物色して回っているのも自分の世界をコツコツと創っているのかも知れないです。

そんな前置きをしながら、今日は「キングファイルクリップ 」を紹介します。

僕のサブブログに書いた記事です

creators.yahoo.co.jp

キングファイルが小さなクリップになった!手帳やノートのブックマークにも便利な「ミニチュア文房具」です - 猪口フミヒロ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

僕の好きな本「こびとの世界」

Mozuミニチュア作品集 こびとの世界

この本、面白いです。日常の中からちょっと外れて違う世界に連れていってくれます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい関連文具記事

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com