『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ここまでお手頃価格なら「ラメ入りインク」を入れて使っても良いかと思える万年筆です

ダイアミンのインクベントカレンダーを購入して、12月に入ってからクリスマスまで毎日楽しみました。このシステムは窓が12個ついていて、1日から25日まで毎日違うインク瓶が出てくるという飛び抜けた企画だ。ついついこれに乗ってしまいました。

そこで気が付いたのは「ラメ入りインク、綺麗だなぁ」ということ。

キラキラと輝いて魔法のようです。こんなインクはガラスペンでしか使えないよなぁと思っていたのですが、甘茶さんがTwitterでつぶやいていて、安価な万年筆なら別に詰まっても問題ないじゃないか的なことを発言されていました。

あくまで持ち主の責任の範囲で楽しんでくださいね。

でも、そうなると先日紹介した「preppy(プレピー)」が安価でめちゃめちゃ良いんじゃないかという結論になります。間違いないですね。

creators.yahoo.co.jp

サラリと書き出せる万年筆!「preppy(プレピー)」スリップシール機構がペン先の乾きを防ぎます - 猪口フミヒロ | Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム

2023年もそろそろ終わりですね。皆さんにはどんなお年でしたか。

僕は何も新しいことが出来ていなくて、ただ時間だけが流れてしまった一年のように感じていました。でも、思い起こすとそうでもないですね。

・高校にお願いして授業で文房具講演をさせてもらった。

・ついにコロナに罹った。

・いままでで一番真剣にブログの勉強をした。

・会社人生で一番多くの年休取得、でも成果も出した。
・テレビ番組数本出演、文房具投稿多数、ブログ継続中。

そういうことを考えたら、本当に良い一年でした。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com