『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ダイアミン「インクベントカレンダー」12月はこれで楽しく過ごすことにしました

ダイアミンの「インクベントカレンダー」を買ってきました。大垣に野球観戦に行ったついでに、川崎文具店さんで購入したものです。僕の地元のペンズアレイタケウチさんでも5個ほど入荷したと聞いたのですが、即売れてしまったそうです。

これは1から25までの数字が書いてある窓があって、その部分を開けると「万年筆インク」が入っているという素敵なクリスマスまでのカウントダウンを楽しむ文房具です。僕たち日本人よりもかなり神聖で盛り上がるイベントがクリスマスみたいです。

去年まで存在は知っていたものの、なかなか入手出来なくて悔しい思いをしていました。今回は実にいいタイミングで購入できたので、僕もクリスマスまでの僅かな時間を、ゆっくりと楽しく過ごしていきたいものです。

今日は12月1日。ということで初日です。

1という数字のついた窓を開けてみますと、、、

青色(BLUE)だと思っていましたが、解説書もついていないのでわかりません。もしかしたら幸福(BLISS)だったら良いなぁと希望も含めてアップさせていただきます。でも、これからの時代なんとか調べる方法はないのかなぁ。

こんな感じで12月を楽しんで行きます。