『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

みんなでしっかり試し書き「OKB選抜総選挙」!お気に入りのボールペンを探せの2日目をレポートします

2022年11月27日(日)も、OKB選抜総選挙を開催しました。このイベントは48本の選抜されたボールペンの試し書きをして、お気に入りを選抜するイベントです。書き比べすると自分の好き嫌いがはっきりわかるのでとても良いと思います。

僕も今までジェットストリームに一途だったんですが、今年に入ってからブレンに変わりつつあります。確かに振動が伝わってこないので、疲れにくい良いボールペンなんですよ。こんな情報は、こんな書き比べイベントだとよくわかります。

ボールペンは一番手頃な筆記具で使い勝手が良いです。だからこそ、自分に合った良いものを使いたいです。そんな気持ちにぴったりと寄り添ってくれるのがOKB選抜総選挙です。今回で第12回目になりますが、末長く続けて欲しいです。

土曜日は盛況でした。ありがとうございます。2日目はまったりスタートです。

2日続けてのイベント開催でしたが、土曜日に来ることが出来なかった文房具好きのメンバーが一宮市まで駆けつけてくれました。

どれも性能がよくて使いやすい個性あるボールペンです。これらを試し書きして1位を決めるのは至難の技です。ボールペンは、色合い、グリップ感、ペン軸デザイン、クリップ、インク粘度などなど、ポイントがたくさんありますよね。

みなさん、案外ボールペンの購入基準を価格で決めてしまっているみたいですね。それも大事なファクターの一つではありますが、やはり使いたい性能で決めてもらいたいものです。

今回僕が推したいのは、こちらです。

ゼブラ 油性ボールペン ブレン 0.5mm 猫 モノトーン軸 3本セット P-BAS88-3AZ

ゼブラ 油性ボールペン ブレン 0.5mm 猫 モノトーン軸 3本セット P-BAS88-3AZ

猫柄は余分ですかど、ゼブラ株式会社の「ブレン」。しっくりくる書き味良いです。

一宮市にある三八屋さん、このイベントのためにスペースを自由に使わせていただきまして、ありがとうございます。この2日間、まるで我が家のようにゆったりした時間が過ごせました。今後も僕の秘密基地として一宮に存在し続けてください。

ピザの差し入れいただきました。ありがとうございます。

ビールを飲みにいらっしゃったお客さんも参加いただき、賑やかでした。一宮の皆さんは、とってもフランクでフレンドリー。「ボールペンの試し書きしませんか?」とお声がけすると、大抵の方が参加してコメントくださいます。

「ついでにプレゼンしてください。」とお願いしても快く対応いただけます。こういう空気感、素敵な街だなぁと思いました。ここにいらっしゃるお客さんが良いんでしょうね。また、来年以降もこの場所でやってみたいものです。

近所で関牛乳が売っているという噂を聞いて買ってきました。美味い!お店にいらっしゃったお客さんとシェアしながらいただきました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com