『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ハロウィンって何のお祭り!知らないけどハロウィンイベント開催告知します

f:id:fumihiro1192:20221027193953p:image

僕はペンズアレイタケウチさんの店員に間違えられるほど、滞在時間が長いです。「お前は暇なのか?」と言われてしまいそうですが、その通りなので仕方ありません。よく店内にいて接客までこなすお客さんです。そんな僕から告知させていただきます。

突然のイベント告知です!

秋もすっかり深まり、もうすぐハロウィーン!ということで!愛知県安城市にある文房具屋さんB2(ビーツー)でハロウィーンの前日と当日にイベントを開催します。

10月30日(日)と31日(月)

目印を付けたスタッフに「B2大好き!」と伝えると、お菓子がもらえるそうです。本当かどうか確かめるためにも、とりあえず近隣にお住まいの方は行ってみたらどうでしょう?よっぽど間違い無いと思います。

そもそもハロウィンって何のお祭りか知ってますか?

まずは秋の収穫をお祝いです。そして、それと同時に先祖の霊をお迎えし、悪霊を追い払うお祭りです。古代ケルト人のお祭りに由来しています。この時期にアメリカに行ったことがあるんですが、どこもかしこもカボチャだらけでびっくりしました。

そんなハロウィンに便乗して楽しくやりましょう。