『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

新品のトラックボール!家に帰ったらマウスが届いていました

f:id:fumihiro1192:20220630202910j:image

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 MX ERGO MXTB1s Unifying Bluetooth 8ボタン 高速充電式 MXTB1s windows mac iPad OS ワイヤレス マウス ブラック 国内正規品

このトラックボールマウスを購入することは心に決めました。性能もコスパもデザインも問題ないでしょう。ロンスタさんも使っているし。ただし、充電システムが古いので、もうちょっと待つことにしました。

すると今朝方、中古品をお譲りしますというメールが入り、つなぎならそれでいいかと思っていたところ・・・「買ってあげたよ!」という嫁さんからのメールが入りました。僕がいつまでも迷っていたので、しびれを切らしたとのこと。

「マウスが壊れたんでしょ?気に入ったのはまだ発売されないんでしょ?一番安いのでいいの!」という理屈で購入されたそうです。なんとも思い切りのいい話です。僕が購入していたら、どうするつもりだったんでしょうか。

購入してもらったのは、こちら。

こちらはお安いです。


f:id:fumihiro1192:20220630202917j:image

我が家には、このトラックボールマウスをセット出来るパソコンがないので操作確認出来ないのですが。なんとも言えないくらいホィールがちゃっちい(=安っぽい)です。さすが¥3,000台のマウスです。

明日から使ってみます。
f:id:fumihiro1192:20220630202913j:image