『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

文房具で勉強が好きになる?『こども文房具2022』を親子で読んでみよう

creators.yahoo.co.jp

文房具屋さん大賞PRESENTS『こども文房具2022』 (扶桑社ムック)

いやいや、応援しないわけにはいきませんよ!

たこなお文具堂(他故壁氏さん・ふじいなおみさん)がムック本を出しました。詳しくは、一番上に貼ったリンクの記事を読んでくださいね。

僕もこのMOOK本を読んでみたんですが、文房具に対する視線がとても良いと思います。僕は勉強も仕事も出来ない人間だったのですが、素晴らしい文房具に出会うことで、ずいぶん変わったと思ってます。それは、考え方と取り組み方です。

一番わかりやすい例を挙げておきますと、書きやすいボールペンとの出会いです。僕は、それまでは親父が仕事で使うボールペンを分けてもらって使っていました。でも、粗悪品なのですぐにインクのダマが出来て、それを拭きながら使っていたのです。

でも、三菱鉛筆のジェットストリームを知って、そんなストレスが全くなくなりました。さらには、書くことに集中出来るので記憶の定着もよりスムーズになったし、後で読み返したときにも濃いめのインクのおかげで読みやすくなりました。

僕のライフワークでもある読書時間が有効に、そして効率的に運用できるようになったのは、こんな文房具のおかげなんです。この本には、そんな素敵なヒントがたくさん掲載されていますよ。ぜひとも、ご家族で読んで楽しんでくださいね。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の皆さんに感謝です。

併せて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com