『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

週末(4月16日17日)は、美文字クリニックを開催します

f:id:fumihiro1192:20220415182655j:plain

こんにちは、今日はペンズアレイタケウチさんの一画をお借りしてブログを更新しています。こういうお店の雑踏の中で書くと、集中できて良い文章が書けるような気がします。時々、この場所をお借りして今後もブログ更新していこうと思います。

今日宣伝したいのは『美文字クリニック』!僕が待ちに待っていたイベントです。5月には後輩の結婚式も迫っていますので、ここらへんで自分の名前が綺麗に書けるように勉強しておきたいと思います。毛筆で書いて、びしっと決めてたいと思ってます。

f:id:fumihiro1192:20220415182701j:plain

美文字クリニックの手順

  1. まずは普段通りに自分の名前を書きます。といっても先生の見ている前なのでちょっと緊張します。
  2. 書かれた字を先生が添削します。書き癖とかを見ながら優しくお直しポイントの指導をしてくださいます。
  3. 先生がお手本を書いてくださるので見ながらポイントを意識しながらもう一度名前を書きます。
  4. かけたら先生が丸つけをしてくれます。大人になってから円をもらったりするとすごく嬉しくなりますさあみんなで真似してきれいな字を書いてみましょう。

こんな手順で美文字クリニックを進めます。
余分ですが、ペンズアレイタケウチさんのGMとパイロットの奥野さんの画像をアップしておきますね。ペンクリニックでご機嫌なGMです。
f:id:fumihiro1192:20220415182651j:plain

今日から、僕たちの仲間が美文字クリニックを楽しんでくれると思います。もし、チャンスがありましたら、動画をアップしてくださいね。日曜日は、まだ空いてます。