『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

プチプチがスパスパと手で切れる!川上産業の便利な気泡緩衝材を紹介します

2022年5月号のGetNaviを読んでいたら、とても面白いものを見つけました。

川上産業さんの「スパスパ」です。気泡緩衝材です。つまりプチプチです。

僕も最近はよくプチプチに包んで文房具を発送したりしています。そんな時には、ハサミを使って切っているんですけれどこの「スパスパ」ならそんな手間が要りません。ちょっと小さめに切って部分的に緩衝材を入れたり、その製品にあわせて切って巻きつけるという作業がとっても楽になると思います。

強烈に感動したのでブログにアップしておきますね。

アマゾンで購入することも出来ちゃいますよ!ぜひ!
冒頭にアップした川上産業さんのyoutube動画を観てくださいね。

2021年7月1日新発売! 気泡緩衝材「スパスパ」は、その名の通り、スパスパとまっすぐ手で切ることができます。 ハサミやカッターを使用しなくて良いので、開梱・梱包作業がとっても手軽になります♪ "プチプチ"メーカーの川上産業株式会社だからこそ、緩衝性能もバッチリ!

【スパスパのポイント】 ・一般的な気泡緩衝材は粒のカタチが丸ですが、スパスパは四角で出来ています。 ・カットするときは、太い溝で!  太い溝のないところは、伸びるため切れません。 ・サイズの見当を付けたら、思い切ってスパッと切りましょう!

川上産業株式会社HP
https://www.putiputi.co.jp/ ※「プチプチ」は川上産業株式会社の登録商標です。