『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

文房具ブロガーとしてのブランディングは「継続」でした

f:id:fumihiro1192:20220318125946j:plain

K1ファイターだった魔裟斗さんの講演を聞いてきました。

不屈の精神の秘訣を言葉にすると、この5点とのこと。大変素敵な気づきをいただきました
  1. 環境がどうであろうと歩みを止めず、まずは日々、目の前にあることを一生懸命やる。常に来るべき時に備えること。
  2. 努力したことに無駄は無い。努力は後になってつながってくる。
  3. 自己投資をすることが大事。
  4. 何かを得るには何かを捨てること。すべてを様としては結局何も得ることはできない。
  5. 思いを達成するには、たまたまは無い。本気で思って本気で努力した事しか達成しない。

実は僕も文房具ブロガーになる前に作戦を立てていて、とにかく何十年も続けることで、それを自分のブランディングにしようとしたのです。つまり売りは「継続」です。エクセレントな文章は書けないけど、毎日最新情報はアップできないけど、ここで勝負しようと思いました。

幸いにも、自分の性格にも合っていたので、今までずっと続けることができています。魔娑斗さんは「絶対にオーバーワークしてはいけない。毎日決めた2時間の練習を続けることが、大きな力になる」と言い切ってました。僕もその力を借りて生きてきたのでよくわかります。

でも、せっかく良い話を聞いたので4番を実施したいと思います。

ずっと継続してきたはてなブログは「続ける」を目標にして、週末は別のステージで文房具ブロガーとしてチャレンジしていきたいです。はてなブログには報告をちゃんとアップします。すごくしみる良い話を聞いたので、ちょっと実践してみたいと思います。

僕が何を捨てて、何を手に入れるのかはおたのしみに!