『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

レポートします!第150回文房具朝食会@名古屋の開催報告です(パート4)

f:id:fumihiro1192:20220125204252j:image

自分のブログに文房具朝食会@名古屋のレポートがすらすら書けるのは、元気な証拠です。この勢いがいつまで続くのか、自分にもわかりませんが書き続けて見たいと思います。今日は、心機一転新しい世界で活躍が期待される山内さんです。

何十年か勤め続けた会社を早期退職されたばかり。この勇気と決断力には感服します。僕はといえば、ぬくぬくと同じ会社でチャレンジもしないで生きています。どちらが良いのかはよくわかりませんが、山内さんの方が世界が広そう。また、是非近況を教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

最初にプレゼンしてくださったのは、サンスター文具の「かどまるPRO」。この文房具は、かどを丸くするコーナーカッターです。写真でも、名刺でも、はがきでも、クラフトパンチの要領で紙をセットして押すだけ。実にきれいに角を落としてくれます。

僕も持ってます!(出番は少ないけど)

f:id:fumihiro1192:20220125204246j:image

次は、「Vコーン」という直液式の水性ボールペンです。

山内さんは、自分の思考をダイレクトに、そしてスピーディに紙に落とすことができる最高の筆記具だとおっしゃっていました。僕も昔愛用者だったので、その気持ちはよくわかります。でも、僕の使っているのは液漏れがひどくて、、、どうにかならないものでしょうか?


f:id:fumihiro1192:20220125204255j:image
僕は文房具朝食会@名古屋を開催し運営するまでは、すべてのことに全力で立ち向かい、一生懸命やることが良いことなんだと思っていました。

でもここで知り合った人たちと語り合い情報共有し合うことで、バランスと試行が大事だということを学びました。これは仕事にもいかせます。

こーゆー考え方が身に付くと全てがうまくいっているような気もしてきます。そういう心持ちってすごく大事だと思うのです。

ぜひとも機会を見つけて文房具朝食会名古屋に参加してくださいね。最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com