img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

書き味が別次元!大人気シャープペンシル「スマッシュ」の秘密は軸の一体構造です

f:id:fumihiro1192:20211119205503j:plain

僕の文房具ブログで一番の人気記事は、シャープペンシル紹介です。

その中でもぺんてる株式会社さんの「スマッシュ」がたくさん読まれています。ありがたいことです。新年には、再度リライトしたこの紹介記事を載せておきたいと思います。ぜひとも試し書きしてみてくださいね、全然違い次元の書き味を体験ください。

では、紹介していきます。

スマッシュの人気の秘密

このシャープペンシルは、学生さんたちに飛ぶように売れています。

人気の秘密は、3つあります。

  1. 本体軸が先端まで一体形状
  2. 精悍なデザイン
  3. ペン先プロ用4mmパイプの採用

こんなところだと思います。今日はこの部分を中心に、魅力に迫ってみますね。

f:id:fumihiro1192:20211109164100j:plain

本体軸が先端まで一体形状

このシャープペンシルの凄さは、使えばすぐにわかります。通常のシャープペンシルは、ペン先とグリップが別体で、それをネジで結合させています。この「スマッシュ」は、この部分が一体成形なのです。軸を握って書いた瞬間にわかる、レスポンスが伝わる安定感です。

僕も書いた瞬間に、凄さに感動して声が出てしまいました。狙ったところに思い通りに書ける。そんな感じがするシャープペンシルなのです。

精悍なデザイン

このシャープパンシルは、オートバイをモチーフにデザインされました。何となくわかる気がしますね。とっても危険な香りがするのに、めちゃめちゃスピードが出そうで、なおかつレスポンス抜群、そんなオートバイの空気感が漂っていますよね。

学生の頃、オートバイに憧れていました。でも、僕には無理と諦めてしまいました。その気持ちを、このシャープペンシルで晴らせます!

ペン先プロ用4mmパイプの採用

先端から出ているシャープ芯を保護するパイプ。「スマッシュ」は、これが4mmもあるのです。この長さは製図をする人たちが使うような筆記具と同じ長さ。書いている手元が明るくなって、スペースが確保できて扱いやすいのです。これはいいですよ。

線も引きやすいし、字も書きやすいのです。そして狙いもつけやすい!

何でも来いの使いやすさ抜群のシャープペンシルです。これは学生さんに人気になるはずですね。僕が昨日購入してきたのは、このシリーズの大人向け限定カラー版です。これも文房具屋さんに売っているので、是非手にとってみてくださいね。

f:id:fumihiro1192:20211109164103j:plain

スマッシュが欲しい方は、こちら

f:id:fumihiro1192:20211109164054j:plain

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com