img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

新年あけましておめでとうございます!今年も文房具情報を発信し続けます

f:id:fumihiro1192:20220101085755j:image

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。

今年も僕の文房具ブログ『本と文房具とスグレモノ』は、文房具情報を発信し続けます。昔からあるものから、最新のものまで、僕のフィルターで良いなぁと思った文房具を紹介し続けていきますので、よろしくお付き合いください。みなさんのお役に立ちたいです。

ちょっと元旦から天邪鬼的な文章になりますが、ご容赦ください。

一年の計は元旦にあり。そんなことわざがありますが、もう何年も前から「違うなぁ」と思っています。元旦は一年で一度しかない大事なスタートの日ですが、しょせん365分の1です。毎日を大切にする気持ちと同じように今日も過ごせば良いのです。

そんな意味も込めながら、我が家では大掃除も、年賀状も、おせち料理もやめてしまいました。とてもフラットに生活できて快適です。今日も僕はいつもと同じ時間に起きて、支度して、いつも来るスタバの同じ席で、このブログを書いています。

僕は、このスタイルの方が仕事もプライベートもうまくいきます。まあ、こういうスタイルについては、またどこかで場所を作って議論しましょうね。画像だけでも、見ていただいている読者のみなさんのために、お正月っぽくしてみました。

f:id:fumihiro1192:20220101085753j:image

今日紹介する文房具「本当の定規」

ステーショナリーマガジンBUN2の12月号で、2021年の大賞を発表してました。

大賞(第1位)学研ステイフル「Write White(ライトホワイト)
準大賞(第2位)三菱鉛筆「ジェットストリームエッジ3」
第3位 コクヨ「本当の定規」

www.fumihiro1192.com

本当に正確な1mmを計りたい人のための『本物の定規』 - 『本と文房具とスグレモノ』

これは本当によくできているなぁと思いました。こういう発想での目盛りは以前からもあったのでしょうが、とても見やすくて安心して測定できますよね。こういうのが文房具の進化だと思います。目に優しい定規がこれからもどんどん出てくれると嬉しいです。

欲しい方は、こちらから買うことが出来ますよ↓↓↓


f:id:fumihiro1192:20220101085750j:image

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com