『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

来年の抱負!スマホで読んでも快適な「ブログ」に変身します

f:id:fumihiro1192:20211211042028j:plain

みなさん、おはようございます。このブログ『本と文房具とスグレモノ』の運営者であります猪口フミヒロと申します。

いつも僕の文房具ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。毎日ブログを書いて13年目になります。

リニューアルを入れて、活性化させていこうと思います。まずは「スマホで読んでも快適なブログ」に変身させます!

調べてみますと、読者の方の大半がスマホを使って隙間時間を使って読んでいるようです。対応しなくてはいけません。

ということで、今まではパソコンで読みやすいブログでしたが、スマホで読みやすいブログに、今日から変えます。

f:id:fumihiro1192:20211211042044j:plain

変更ポイントは、この3つです

  1. 改行ポイントをスマホ対応にする。
  2. スマホプレビューで確認。
  3. 文字数を1500程度に変更。

変更内容を説明しますと、スマホでスクロールしてもストレスないように、この1〜3までのポイントに気をつけます。

通勤時間やお昼休み、リッラックスタイムに読んでもらえるように内容や紹介文房具も工夫していくようにしますね。

来年からは、このブログをサブにしようと思っていますので、配信が週に1回ほどになってしまうと思います。

また、12月中に構想を打ち立てて報告します。最後まで、読んでいただきましてありがとうございます。感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com