img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

大人気TVアニメ「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」との、コラボ文房具の紹介です!

f:id:fumihiro1192:20211124201349j:plain

「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」の替え芯です

みなさん、週刊少年ジャンプ(集英社刊)で連載中の芥見下々先生による、シリーズ累計発行部数が5,500万部を突破した超人気コミック「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」読みましたか?僕ももちろんチャレンジしたのですが、途中で諦めてしまいました。

あまりに残酷なシーンが多かったのと、展開の早さについていけなくてリタイヤしました。いつか、この漫画が完結したら買い直してゆっくり読みます。僕は、同じ漫画を何度読み直しても、同じように新鮮に楽しめるタイプなので楽しみにしています。

ちょっとタッチが荒かったのも、僕が馴染めなかった原因のひとつなんですよね。でも、このコミックバカ売れしています。この人気にあやかって文房具が出るのも当然の流れですよね。僕は、五条悟(ごじょうさとる)にモチベーションをあげてもらいたいです。

今日は、このコミックキャラクターのコラボ文房具を紹介していきますね。紹介するのは『ネオックス・グラファイト』です。これは、高純度グラファイトを使用した濃くなめらかな書き味と芯の強度を追求したシャープペンシルの替芯です。

株式会社パイロットコーポレーションは、高強度でなめらかな筆記ができるシャープ替芯『ネオックス・グラファイト』の販促キャンペーンを、2021年11月より実施します。

f:id:fumihiro1192:20211124204512j:plain

商品紹介です

このキャンペーンでは、僕が途中で読むのを挫折した「呪術廻戦」に登場する人気キャラクターを起用してます。今回のコラボ企画のために描き下ろした完全オリジナルデザインの対象商品を数量限定で12月上旬より順次発売するという話です。楽しみです。

主人公で好感度抜群の虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)をはじめ、伏黒恵(ふしぐろ めぐみ)、釘崎野薔薇(くぎさき のばら)、五条悟(ごじょう さとる)、両面宿儺(りょうめんすくな)の5人のキャラクターがスタイリッシュに文房具にデザインされています。

このシャープ替芯は、芯径0.5mmの濃度HB、芯径0.5mmの濃度B、芯径0.3mmの濃度HBを揃えています。価格:220円(税抜価格:200円)というバリエーションです。

この商品に加えて、多機能筆記具「ドクターグリップ4+1」と、『ネオックス・グラファイト』とシャープ芯ケースのセットと、5人のキャラクターがデザインされた、濃く、なめらかな書き味が特長の油性ボールペン『アクロボール』が同時発売されます。

このコミックにも、この文房具にもついていきたいと思います。僕はコミックについていくことが出来なかったので、文房具の方についていきたいです。

f:id:fumihiro1192:20211124204449j:plain

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com