img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

10月13日発売決定!「富士山消しゴム」の秋バージョンがブレイクの予感

f:id:fumihiro1192:20211006202051j:plain

文房具友達から、この消しゴムのネタを今やらないでいつやるんだ?早々にブログに書きなさい、と励ましのメッセージをいただきました。ありがとうございます。こういう読者のみなさんの後押しが僕の原動力です。

このプラス株式会社が世に出した「富士山消しゴム」僕も持ってますよ。この消しゴムは、消すことを楽しみながら自分だけの富士山を作ることができます。普通の消しゴムにはない消すことと、作り上げることが両方楽しめるのです。

プラスに入社したかった新入社員がこの企画をひっさげて面接にあたり、みごと内定を勝ち取ったという伝説が残っています。僕も何か伝説を残して、それを自慢にして余生を過ごしたいと思いますが、なかなか伝説は作るのが難しいです。

さてさて、みなさんにお知らせです。「エアイン 富士山消しゴム」から、日本の秋を感じさせるオレンジ色の限定カラー「エアイン 富士山消しゴム<限定>秋」を、2021年10月13日に発売します。お楽しみに!

f:id:fumihiro1192:20211006202123j:plain

「エアイン 富士山消しゴム」は、"いつもカドで消す感触"が好評のロングセラー消しゴム「エアイン」シリーズから生まれた新発想の消しゴムです。

「"消す"行為を楽しむ」という新しいアイデアが評価され、大好評を得ています。美しい富士山の形を作り出すまでには、かなりの時間を要しますので覚悟しておいてください。

今回発売するのは、“実りの秋”をイメージしたオレンジ色の本体樹脂を使った“もみじ富士”バージョンです。メーカー希望小売価格は1個220円(税込)です。

この消しゴム、ロングセラー商品になりましたね。これからの展開も楽しみです。こういうみんなに楽しんで頂ける文房具を考えて応援していくのが僕の役割かな?

主な製品特長

“実りの秋”をイメージしたカラーリングとデザイン

“実りの秋”をイメージし、オレンジ色の樹脂を使用しました。ケースも秋に見ごろ・結実を迎える植物をモチーフにした和柄テイストの計6柄をラインアップ。シックなデザインにゴールドの箔押しがアクセントとなり、華やかな印象です。
 
ケース上部にはカーブ加工を施し、消すときの力を分散させ、消しゴム本体を折れにくくしています。また、12個入りのディスプレイ型の中箱は、プレゼントやお土産としてもおすすめです。

2層構造の樹脂で「消す楽しみ」を提案

消しゴムの四隅が削れると本体が山形になり、雪化粧した富士山の山頂が現れます。左右対称になるように工夫しながら消すことで、姿を変える様子を楽しみながら、秋風を感じる、自分だけの“もみじ富士”を作ることができます。

“いつもカドで消す感触”を実現した消しゴム樹脂

富士山消しゴムは、1989年に発売を開始したロングセラー消しゴム「エアイン」と同じ消しゴム樹脂を採用。多孔質セラミックスパウダーが無数のカドを生み出し、“いつもカドで消すような軽い消し心地”を実現しています。

f:id:fumihiro1192:20211006202126j:plain

f:id:fumihiro1192:20211006202042j:plain

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ