img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ガラスペンをよりアクティブに使うための文房具を見つけました!『硝子ペンケース』

f:id:fumihiro1192:20210815193404j:plain

僕の夏休みが静かに終わって、今日から通常通りのお仕事です。会社勤めをしているので、切り替えなくちゃいけないのですが、今年の夏休みは燃え尽きた感がないので困っています。出来ることならば、もう一度やり直しさせてもらいたいです(笑)。

時間が驚くほど早い2021年です

毎年、7月に入ってから8月の夏休みまでは時間が進んでいかなくて困っていました。「早く夏休みになってだらだらしたいなぁ」と、考えながら就寝するのが日常だったのですが、今年はもう夏休みが終わってしまいました。おどろきです。

それどころか、東京オリンピックも終わってパラリンピックを残すのみ。さらにはいつの間にか、夏の甲子園も始まっているそうです。度重なる大雨で順延されているようですが、この時間の流れのスピード感は一体なんなんでしょうか?

僕はこの時間の流れのスピードを食い止めるためにブログを書いたり文房具で各地を放浪したりしているはずなのに、何もできないままになっちゃってます。もう一度、しっかりとネジを巻き直して計画を練らなくちゃ後悔することになります。

ふせんとメモを準備して、練り直します!皆さんもどうぞ。 

f:id:fumihiro1192:20210815193400j:plain

「素敵な小窓付き 硝子ペンケース」です

ペンズアレイタケウチさんで見つけた「素敵な小窓付硝子ペンケース」

これ、良いなぁ😊

お気に入りのガラスペンをお家だけではなく、持ち歩きたい。そんな思いから生まれたガラスペンケースです。革は独特な発色と上質なオイル感が特徴の和宏社製栃木レザー。長く使っていくことに風合いとツヤが増していきます。ガラスを感じられる小窓が素敵です。ペンケース底にはペン先を保護する硬質な革ホルダーが仕込んであります。

本商品によってガラスペンの可能性と新たな世界が広がることを願ってます、とのこと。

(僕のInstagramより引用です)

https://www.instagram.com/fumihiroiguchi/?hl=ja

今日、ペンズアレイタケウチさんでインスタにアップするネタを探していたところ、良い文房具をみつけたので順番に紹介していきます。

これはペンケースというよりもペンシースと呼ぶべきではないかと思うようなスタイルです。ペンシースは機動力抜群に万年筆を傷めずに使い続けられるアイテムです。それが硝子ペンでも叶うなんてなんて素敵なんでしょうか。

これがあれば硝子ペンが万年筆に近い形で使えるかも!

f:id:fumihiro1192:20210815193356j:plain

ユウレカというブランドです

このブランドの情報、あまりないんですよね。ご存知の方がいらしたら教えてください。

ロゴマークの気球、良いですね。

しかしながら、この革製品は使えば使うほど味が出てくると思いますよ。国産革製品の代名詞になるくらい「栃木レザー」は有名なんだそうです。知りませんでした、ちょっと注目していきたいですね。

このブログを見て気になった方は、こちらのサイトも覗いてみてくださいね。

www.tochigi-leather.co.jp


最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com