img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

心にいつも花束を!「ボールペン」がいつものデスクに花を咲かせます

bonboog ボタニカルペン チューリップ ボールペン モーブ

暑い日が続きます。みなさん、熱中症対策を十分にしてお出かけください。たとえ男子であろうと日傘をさす方が良いです。僕は人目もはばからず使ってます。さらには、外出したときには日陰をさがして渡り歩くことも結構有効です。この夏の日差しは油断できませんよ。

[:contents]

今日はその夏の暑さとはあまり関係ないかもしれないですが、ちょっと気分を変えてくれる造花のついたボールペンを紹介します。使っているだけで気分が上がってきますし、周囲にも良い影響を与えると思いますよ。

今日は気分を変えてくれるボールペンです

昔は美術館のショップにしか売っていなかったと思うのですが、こんな造花のついたボールペンはいかがでしょうか?華やかでしょ?会社に行くことも少なくなっているでしょうし、そもそもフリーアドレスだし、今のままではつまらないですよね。

以前は職場に鉢植えの花を買っていったりしたものですが、最近ではそんなことをしたら迷惑みたいです。共有スペースも少なくなっているので、置く場所もないし、そもそもその花に誰が水をあげたりして世話するの?という感じです。

とても寂しい世の中になりました。そうであるならば、せめて自分の自宅の席や個人スペースだけでも潤いのあるこんなボールペンで華やかにしてみませんか?今日はそんな提案がてら、花のついた素敵なボールペンを紹介しますね。

ボタニカルペン カーネーション ピンク

このブランド「ボタニカル」っていうんですよ。覚えておいてください。

最近では、こんなお洒落な多色ペンも出しています。

若い頃は好んで花柄を着ていました

30代の後半には古着屋で派手なシャツを買ってきて好んで着ていました。なかでも花柄が僕の気分を持ち上げてくれる一番良いアイテムだったように思います。なかなか会社に着ていくわけにはいかないので、気分を切り替えるのに丁度良かったんです。

オリンピック真っ盛りの日本ですが、外国でやっているといわれてもわからないくらいの臨場感のなさです。まあ、仕方ないんでしょうが盛り上がりに欠けますね。僕自身、ワクチン接種2回目が迫ってきているので、体調管理に気をつけて過ごしたいです。

目標通りに金メダルが取れても、残念な結果に終わってもオリンピックに出場することに意味があると思いますよ。

ボタニカルペン カーネーション ベージュ

ボタニカルペン カーネーション レッド

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com