img src="http:// →img src="https:// http://ecx. → https://images-fe.ssl-

『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

鉛筆と色鉛筆をよく知ろう!ノートや手帳が上手く使えて日常が有意義になりますよ(インスタライブ告知)

f:id:fumihiro1192:20210501082021j:plain

今日(5月1日)のお昼の12時からペンズアレイタケウチさんでインスタライブやらせていただきます。お題は「鉛筆&色鉛筆」です。店内にあるものを中心にして文房具を紹介していく番組です。お時間のある方は、是非みてくださいね。

最近の世相について大いに憂う

今日、ペンズアレイタケウチさんの吉田チーフにいきなり「ゴールデンウィーク、どこかに行きますか?」と聞かれたので、正直に「どこにもいきません!」と、答えました。彼女は安心してうんうんと頷きました。話はここから始まりました。

彼女は、テレビを観ても面白くなくて、どのチャンネルもコロナ禍の話をしているので、心がやられそうと言ってました。確かにそうなんですよね。僕が、東日本大震災の時からテレビを見るのをやめてしまったのと同じ理由です。

知らず知らずのうちに傷ついているのです。僕たちはこの世相を大いに憂います。

そういうわけで僕と吉田チーフは、ラジオ番組を目指す事にしました。何度か一緒にインスタライブを開催して気心も知れているので問題ないと思います。架空の出版社の編集長と文房具担当課長という設定です。もちろん編集長は彼女です。お間違えなく。

とりあえずのインスタライブなので、下にペンズアレイタケウチさんとそのインスタのリンクを貼っておきますので、コピペして使ってくださいね。そして、今日のインスタライブを観ていただいて応援お願いいたします。

www.pens-alley.jp

 @pens_alley_takeuchi

f:id:fumihiro1192:20210501081946j:plain

こちらは前日にいたただいた告知用画像



テーマは鉛筆と色鉛筆です。

最初は「鉛筆」でやろうと思っていたのですが、せっかくここ数週間で増大した「色鉛筆」の知識を使わない手はないので、タイトルに追加してもらいました。これならば、誰も文句言わないはずです。今日がますます楽しみになってきました。

僕たちは文房具マニアではなく文房具コレクターでもありません。自分が良いと思った文房具の特徴を自分の言葉で紹介して、日常に文房具で彩りを添えていただきたいと思います。そういう意味で、お店に置いてある文房具でライブをやっていきますね。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。読者の方々に感謝です。

僕のブログを読んでくださっている皆さんで、他のSNSをやっている方がいらっしゃったら僕のこともフォローお願いいたします。

メール:fumihiro1192@gmail.com

facebookページ(猪口フミヒロ)

twitter(@fumihiro1192)

instagram

あわせて読んで欲しい僕の文房具ブログ

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com

www.fumihiro1192.com