昔の職場は電話の横に必ずと言っていいくらい「電話メモ」が設置されていて、伝言などをいかにスピーディーに処理するかを考えてチームで仕事をしていましたよね。僕も最近はチームで仕事しなくなったのでよく現状がわからないです。
最近、隣の席の人の電話をたまに取ったりするのですけど、伝言があっても付箋に書いてデスクに貼り付けておくので「電話メモ」の存在は意識したことがないです。でも、こんなスタンプがあるところを見ると、まだ健在なんですね。
今日、紹介する文房具はシヤチハタから出している『オピニ ふせん用伝言メモスタンプ』です。働く女性の声から生まれた文房具ということですので、使い勝手も良いと思いますよ。僕もこれは買おうと狙ってます。伝言するぞ!
『オピニ ふせん用伝言メモスタンプ』の紹介です
シヤチハタ株式会社※(代表取締役社長 舟橋 正剛 本社:愛知県名古屋市)は、この度、働く女性の声から生まれた文房具シリーズ opini(オピニ)から、お手持ちのふせんやメモ用紙をチェック式メモにできる「オピニ ふせん用伝言メモスタンプ」を2019年2月7日(木)に発売します。
※ 社名表記は「シャチハタ」ではなく「シヤチハタ」です。シリーズ15年目となる「オピニ」は、働く女性の声から生まれた文房具シリーズです。スケジュールノート、卓上カレンダー、ネームペンやメッセージスタンプなど、機能性・デザイン性を兼ね備えた商品として、働く女性を中心に多くの方からご好評をいただいております。
「オピニ ふせん用伝言メモスタンプ」は、お手持ちの75×75㎜角のふせんやメモにポンと捺(お)すだけで、見やすく分かりやすいチェック式のメモに変身させることができるスタンプです。同じ内容を何度も手書きする必要や、事前にフォーマットを作成しておく必要がなく、簡単に用件を伝えることができます。印面は「電話&来訪メモ」と「確認&承認メモ」の2種類をご用意しました。文字をきれいに記入できるドットの方眼罫線や、女性らしくやさしい印象の手書き風フォントを採用。インキ色も記入した文字が見やすいグレーを使用し、スタンプ台を使わずになつ印することができます。
僕は、シヤチハタが好きです!
以前、某テレビ番組の取材でシヤチハタの本社にお邪魔させていただいたことがあります。本当にみなさん親切で、丁寧に対応していただき、ありがとうございます。それ以来、僕はシヤチハタのファンになりました。
僕は書いたいシャチハタ製品のブログ記事です。
特に「ケスペタ」は、常時在庫を持ってます。パソコンのモニターの前に常備してあって、毎日のように使います。もう何個使ったかわからないくらいです。安心してDMなどを廃棄できるので、とても重宝しています。
<opini(オピニ)とは>
「オピニ」は、文具にまつわる女性の様々な不満や要望を解決し、「より楽しく・心地よく仕事したい!」という働く女性の希望をカタチにするため、シヤチハタ女性社員でプロジェクトチームを立ち上げた商品シリーズです。
●「オピニ ふせん用伝言メモスタンプ」商品特長
・何度も手書きする手間を軽減
仕事でよく使われるメッセージをチェック式で選べるスタンプにしました。印面は「電話&来訪メモ」と「確認&承認メモ」の2種類を用意。伝言メモを何度も手書きする手間を軽減し、見やすく分かりやすい伝言メモが作れます。
・女性らしさと使いやすさにこだわったデザイン
文字をきれいに記入できるドットの方眼罫線や、女性らしくやさしい印象の手書き風フォントを採用。また、記入した文字が見やすいグレーのインキを使用するなど、細部までこだわりました。
・インキ補充して繰り返し使える
専用インキの補充により、繰り返し使うことができて経済的です。
※補充なしで約500回捺(お)すことができます。(当社試験データより)
※補充インキ:OPI-PETR-GR/H ¥350円+消費税